HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極落園卿-エデン

極落園卿-エデン

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


極落園卿-エデン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 落園卿
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
悪魔族レベル1モンスター×2体以上 ①:このカードの元々の攻撃力・守備力はこのカードのX素材の数×1000となる。②:フィールドにこのカード以外のモンスターが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターの属性によって以下の効果を適用する。●光:相手フィールドのモンスターと魔法・罠カードをそれぞれ1枚まで選んで除外する。●闇:相手フィールドのモンスターを全て除外し、自分は500回復し相手に500ダメージを与える。●地:相手フィールドの全ての表側表示のモンスターの効果は無効化され攻撃力・守備力は0になる。●水:自分はデッキから1枚ドローし相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。●炎:このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。●風:相手フィールドのカードを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/05 13:44



妄想野郎
「「落園卿」9枚目。
このお方こそ、我ら落園卿を総べる、最も古くから存在する落園卿―――エデン卿である。その長い年月より蓄えられた智と知、そして長い年月を生きるだけの力、正に極落園卿の名にふさわしいと言えよう。
レベルが揃っているのである程度予想はできたと思いますが、切り札はエクシーズです。効果が2つしかないのにもかかわらずこの長さである。全属性はやはり無茶がありましたw
効果はそれぞれその属性の落園卿の効果を踏襲したものとなっています。他の落園卿と比べて、弱体化しているところもありますがターン制限がない辺りに流石切り札と思わせます。
今までのは落園や理想郷などをモチーフに人間らしい名前にしましたが、今回はいじりようが無かったのでそのまま使いました。6体の中で何体元ネタが分かりましたか?
短いですが、落園卿はこれで最後にしようと思います。今までありがとうございました。」(2015-10-05 13:44)

黒壱(クロイツ)
「これは……かなりヤバイ。
効果に「落園卿の都がある時」を加えるか、素材指定を「落園卿モンスター」限定にしておかないと色々悪さしそうです。」(2015-10-05 14:14)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
悪魔族レベル1ってまともなのがダストンとゴストリしかないから別にいいかなーと思いましたが、駄目でしたかね?
付けるなら素材縛りですね。」(2015-10-05 15:38)

えま
「っフェーダー
何故か炎に対して弱いですが、汎用で強力な炎属性はあまりいないので大丈夫か。
魔法・罠に対して耐性がないですが、魔法・罠除去があまり流行っていない現状では非常に強力なカード。」(2015-10-05 23:49)

妄想野郎
「>>えまさん

コメントありがとうございます。
ノーガードなのもまた切り札感があります(アニメ的に)。
返信が遅くなり申し訳ありません。」(2015-10-06 16:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー