HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 女姫士の王姫サファイア

女姫士の王姫サファイア

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


女姫士の王姫サファイア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 1400 1600
「女姫士」Sモンスターのチューナー+チューナー以外の「女姫士」Sモンスター1体以上 「女姫士の王姫サファイア」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):このカードの攻撃力・守備力をこのカード以外の「女姫士」モンスターの数×400ポイントアップする。(2):自分のカード効果を発動する為に自分の手札又はエキストラデッキから「女姫士」Pモンスターが墓地に送られる度、このカードの上に「女姫士カウンター」1個を乗せる。(3):自分フィールド上の上の「女姫士」カウンター3個を取り除いて発動できる。自分のデッキ、墓地から3体まで「女姫士」モンスターを選んで選んだモンスターを手札に加える。(4):このカードの上に「女姫士カウンター」が20個以上乗っている場合20個取り除いて発動できる。自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/05 8:18



風鼠
「女姫士もこのカードでやっと完結です。
女姫士の数に比例してステータスが上がる効果と、3体までのサーチ、サルベージ効果、特殊勝利効果を持つ。

エメル「…団長はなんとか一命をとりとめましたが…医者の見込みでは当分の復帰は難しいと…」
サファイア「…そうですか。」
エメル「襲撃した人物、及び、所属する組織、国は未だ不明です現在捜索中です」
サファイア「…多分、隣国の遊撃部隊の仕業…ですね」
エメル「遊撃部隊…ですか?」
サファイア「ええ‥今回の団長襲撃の際の手口は…隣国が多用する手法ですので」
エメル「ということは…我が国に対しての宣戦布告だと?」
サファイア「…我が国は隣国との戦争を開始します。エメルさん、戦争の備えと住民の避難の誘導をお願いいたします」
エメル「は!」」(2015-10-05 08:18)

ター坊
「この子がボスか。
姫様らしいおとなしめのステータスだが最大3000打点に化けられる。破格のサーチ効果も軽いコストで出来、パーミッションし放題。20回発動もパーミや捨てる効果を発動させるのはキツいがなんとかなりそうと思えるから不思議である。」(2015-10-05 08:33)

夏将軍
「類い稀なるカリスマ。当然強い(
打点が低いとかこのカテゴリでは問題ではない。いかに相手を封じるかが問題である(極論)。一対一パーミでは飽き足らずアドまで執拗に取ってくる悪夢、もたもたしてるとクロックor特殊勝利で負けるという…どうして(気絶)。」(2015-10-05 10:26)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
姫様なので、守られてる→ステータスが低い&モンスターの数に比例してのステータスアップ。
姫様なので、誰でも呼べる→サーチ
姫様なので、権力で勝つ→特殊勝利
という思考回路で製作した結果がこのカードになりました(汗
メインはやはり強力サーチで、徹底パーミしながら、高打点になったこのカードで殴るが基本に…。ドウシテコウナッタ(汗

訂正というか追記
(4)の効果で取り除くのは(同然かもしれませんが)「女姫士カウンター」です。よろしくお願いいたします。」(2015-10-05 12:07)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
時間を稼ぎまくって勝つのもありですね~。戦う相手にとっては、時間が掛かって負けるのは精神的につらいですね。
ステータスが低いので奈落にも落ちないですし…
女姫士のメタ1枚じゃ絶対足りない…もっと作るか(汗」(2015-10-05 12:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー