HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖龍姫 ファイロ・ドラグニア

聖龍姫 ファイロ・ドラグニア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


聖龍姫 ファイロ・ドラグニア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 2600
このモンスターの名前は、エクストラデッキに存在する限り「ファイロ・ドラグニア -人龍形態-」として扱う。このモンスターは「ROM」と付く通常魔法でのみX召喚できる。このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない。 ①このモンスターがバトルする場合、そのバトルのダメージステップの間、このモンスターの攻撃力は700ポイントアップする。②1ターンに1度、メインフェイズ1開始時に、X素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは相手の場の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。この効果を発動後、このモンスターの攻撃を無効にされた場合、このモンスターは、そのターン、他のモンスターに攻撃できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/10/05 6:50



にゃる
「打点4700、相手モンスターを殲滅する恐ろしいモンスター。

以下、六姉妹の寝起き2
フィンスター「……すやすや」
パールル「フィンスター?起きて?」
フィンスター「……ぐうぐう」
パールル「もう、また夜更かし?ダメじゃないの、ほら、起きて、起ーきーてー!」
ヴェント「ただいま〜」バァン
フィンスター「!?」ビクッ
パールル「あ、起きた」
フィンスター「何々!?敵襲!?今こそ計略を発動する……!?」
ヴェント「おはよ〜、フィン?夜更かしは駄目よ〜?」
パールル「お姉ちゃん、窓から雑に入ってくるのも大概駄目だと思うよ……」
「ご飯できたよー!」
ヴェント「あらぁ〜、ご飯ができたらしいわ〜?」
パールル「ほら、行くよフィンスター、うつらうつらしてないで」
フィンスター「ううむ、あと5年……」」(2015-10-05 06:50)

ター坊
「某女の子アニメのように光輝くドレスでパワーアップか、それとも完全にドラゴン形態になったのか。
より攻撃特化になった長女。4700の全体攻撃はまさにワンキル。
(2015-10-05 08:43)

風鼠
「後五分間隔で年か…(そこ

4700の全体攻撃によってほぼワンキルに等しいダメージを与える事が可能に…
ただ、このカードがいる限りは相手が攻撃表示で出してくる機会はほぼ無くなるはずなので、太陽の書など強制的に攻撃表示にするか、相手の場にモンスター又はトークンを出すカードと併せて使用したい所。
(2015-10-05 12:48)

にゃる
「ター坊さん、コメントいつもありがとうございます。
うーん、モン娘ってぐらいな感じでドラゴン化はしてないです。大きな翼と爪を持っている、みたいな。
人龍形態の理性有り版みたいな感じなんです。」(2015-10-05 15:49)

にゃる
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
むしろこのカードは相手の攻め手を止めるとか、そういう威嚇的な効果で使うといいと思いますね。そもそも1回でも攻撃を無効にされたらもう攻撃は出来ませんし。
発動タイミングもメインフェイズ1の開始時という、攻撃するよと言っているようなものなので…。がるるーっ、てしてればいいんですかね?」(2015-10-05 15:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー