HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【訂正版】裏切りの女姫士 アゲット

【訂正版】裏切りの女姫士 アゲット

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


【訂正版】裏切りの女姫士 アゲット
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/デュアル/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 800
1 1
「裏切りの女姫士 アゲット」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「応戦姫」モンスター、「女姫士」モンスター、「歌舞姫」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。(2):相手の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、相手は自分のカード効果を発動する為に手札又はエキストラデッキからPモンスターを墓地に送る事ができない。(3):墓地のカード1枚をゲームから除外して発動できる。自分のデッキから、レベル4以下の戦士族Pモンスター手札に加える。その後Pゾーンのこのカードを手札に戻す。
このカードはルール上「応戦姫」モンスターとしても扱う事ができる。(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカード効果を発動する為に手札又はエキストラデッキからPモンスターを墓地に送る事ができない。(3):相手が魔法罠カードの発動又はモンスターの効果を発動した場合手札、エキストラデッキのこのカードを墓地に送って発動できる。その発動を無効化し破壊する。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/04 10:15



風鼠
「新カテゴリ「応戦姫」
応戦姫の先駆け(昨日もやった)として、登場させるためカテゴリ自体の設定などは本格的に応戦姫を投稿し始めた時にしますが、一応「女姫士」たちと同じ世界観を共有します。
一応カテゴリとしては戦士族、デュアル、Pモンスターによって統一しており、切り札は融合モンスターになります。
名前に女姫士が入っている為、女姫士のサポートを受ける事が出来、かつ女姫士の強力パーミを内蔵している為、裏設定とは裏腹に非常に相性が良いという(汗
モンスターのデュアルで発生する永続効果によってほぼ女姫士のパーミは止まる為、対女姫士の女姫士カードという変なカード。

寝室
アゲット「ええ、団長のダイアナの始末に成功いたしました。少なくても…次の戦いには参加は不可能の状態です」
???『…了解した。森林に我々の部隊を待機させている。明日の明朝までにその場を脱出し、その部隊と合流せよ。』
アゲット「…了解いたしました。準備が終わり次第其の部隊と合流痛いします。」
トパーズ「アゲットちゃ~ん!聞いた?団長が何かに襲われたって?!」
アゲット「…!…ああ聞いたよ。マリンちゃんからね。病院に救急搬送されたんだって?」
トパーズ「うん。大丈夫かなダイアナさん。無事ならいいけど…」
アゲット「…そうだね。しばらく私たちはその犯人捜索のパトロール…かな」
トパーズ「…そうだね!よぉ~し、犯人め~絶対私が捕まえてやる~!」
アゲット「…犯人の当てはあるの?」
トパーズ「う…」
アゲット「…まず、ダイアナさんを何故襲ったのか?からしっかり考えてからの方がいいんじゃない?」
トパーズ「そ、そうだね。考えながらパトロールしてみるよ!」
アゲット(…さて…いつ脱出するか…見極めないと…)」(2015-10-04 10:15)

ター坊
「トパーズ、犯人は目の前だぞ。
P効果を見ると地味に歌舞姫もいる。普通の学生まで戦争に巻き込むなよ!
効果はほぼ女姫士メタ。逆にそれ以外のデッキだと真価を発揮しきれないような気も…。今後の応戦姫に期待。
実は私も氷結兵の後に姫モチーフのオリカを作る予定です。」(2015-10-04 11:17)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
このカードは完全に対「女姫士」カードとして想定してる為、おしゃる通り女姫士等のPモンスターデッキ以外だと発揮しにくいです。
姫シリーズですか、きっと可愛いはず。」(2015-10-04 13:20)

夏将軍
「ここまでくると清々しい、対女姫士メタ。しかし、それより恐ろしいのがm3効果。1対1万能カウンターでターン1制限追加コストなしとは…女姫士より酷い。」(2015-10-04 14:22)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
どうやったら女姫士パーミに対抗できるか、と考えていった結果、女姫士設定上敵の筈の女姫士でも3積み可能で、ミラー戦を想定したカードになってしました(汗
(2015-10-04 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー