HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵タイラント・レックス

氷結兵タイラント・レックス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵タイラント・レックス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/エクシーズ/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 200
水属性レベル4モンスター×2 「氷結兵タイラント・レックス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は相手フィールドの氷結カウンターの数×100アップする。②:このカードのX素材を1つ取り除き相手フィールドの氷結カウンターが置かれたモンスター1体を対象に発動できる。対象にしたモンスターを破壊し、このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動するターンこのカードは攻撃できない。③:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:このカードが表側表示で存在する限り、氷結カウンターを取り除く効果は無効になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/04 9:33



ター坊
「氷結兵のエクシーズモンスター枠。水属性ならとりあいず出せるが、効果が氷結カウンターに依存のためほぼ専用。氷結カウンターを乗せる効果もないため強いと見るか弱いと見るかは人次第。

以下設定
太古の時代、暴君と呼ばれていた古代生物の化石から遺伝子を抽出して誕生した氷結兵。私の技術を以てすれば太古の暴君すら寡黙な兵となるのだ。(とある日誌より抜粋)」(2015-10-04 09:33)

夏将軍
「ヴォルカザウルス?(近似
効果は除去+バーンとものすごく強いが、氷結カウンターに依存しているのはつらい。フェアリーで大型を無力化すれば素材にもできるしシナジーはありますね。」(2015-10-04 14:11)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かにヴォルカの親戚かも。しかしそこはランク4であるが故に色々と制約も。ここからエクシーズもエグい質になってきます。」(2015-10-04 15:04)

名無しのゴーレム
「ヴォルカザウルスの親戚、水属性…なんだ、フリーザードンか。
状況は選びますが、比較的容易く出せるヴォルカは強い。悪役だからって何してもいいとは思わないんですよ(機械帝国の新しいカード案を作りながら)。」(2015-10-04 17:58)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
簡単に出せるのでお手軽に除去は嬉しい!をコンセプトにしました。けどまだ氷結兵では生ぬるい方だったり。」(2015-10-04 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー