HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械整備場

古代の機械整備場

マカデミアさん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械整備場
種類・種族 カテゴリー名
- 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「古代の機械整備場」の②・③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、効果を発動したターン自分はS召喚及びX召喚を行うことができない。 ①1ターンに1度、自分の墓地の「古代の機械」カードを2枚対象として発動できる。そのカードをデッキに戻してシャッフルする。その後墓地の「古代の機械」カードもしくは「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を1枚選択し手札に加える。 ②自分フィールド上のこのカードと「古代の機械」モンスター1体を墓地に送り発動できる。 デッキから「古代の機械」モンスターを1体召喚条件を無視して特殊召喚する。 ③墓地のこのカードを除外して発動できる。 手札・フィールド・デッキから任意の枚数の「古代の機械」モンスターを墓地へ送る。その後墓地へ送ったモンスターの合計レベル以下の「古代の機械」融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。この効
作者 作成日時
マカデミアさん 2015/10/04 2:48



マカデミア
「まず巨人をさくさく召喚したいなあと思って②の効果を考え、それに色々と付け加えていった結果こうなった。①の効果は完全に真源。③の効果で箱を墓地に送りアンティークわんわんシリーズの融合素材を揃え、①の効果で箱を吊り上げて~みたいな。
効果だけを持った結果、文字数の関係上制約がゆるゆるになってしまった感がどうしても否めない」(2015-10-04 02:48)

マカデミア
「って整備場既にあるやん・・・。まああっちは古代の整備場だからノーカンで」(2015-10-04 02:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー