HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの屍病王

ニューロサイドの屍病王

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの屍病王
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 1000
「ニューロサイド」Sチューナー1体以上+「ニューロサイドの疫病王」 ①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを5枚裏側表示で除外し、相手フィールドのモンスター1枚を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは「ニューロサイド」モンスターとしても扱う。この効果は相手ターンでも発動できる。②:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。次の相手ターンのエンドフェイズにそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは「ニューロサイド」モンスターとしても扱う。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/03 21:44



夏将軍
「ニューロサイド37枚目。
油をまき散らす産廃が進化した。ぎとぎと。場にいるだけで相手モンスターを「完成」させてしまうほどの感染力。強い。
②は(たぶん)ヘブンズストリングスと同じでこのカードがフィールドに居続けないと適応できないと。」(2015-10-03 21:44)

黒壱(クロイツ)
「②が酷い。酷すぎるのですっ!?
エンドフェイズまでだと思ったら、エンドフェイズから永続だった。な、何を言ってるかわから(以下略」(2015-10-03 21:50)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
何言ってるのかわかりませんよ(無慈悲。②は特殊召喚したターンもしくはその次のターンにしようかと思いましたが、①で十分ですよね。と思って変えました。
少しばかりのエラッタ
②:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、次の相手ターンのエンドフェイズに発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは「ニューロサイド」モンスターとしても扱う。」(2015-10-03 22:05)

名無しのゴーレム
「……ん?②に一切の制限がないだと!?こいつがいる限り迂闊に展開できません。このカードを守り抜くだけで相手の戦線は崩壊しそうです。いや本当、どうして何のコストもないんだ…?」(2015-10-03 22:33)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
②にコストが無いのは奪うのに時間がかかるからですね。出してすぐ激流奈落でいなくなったり、相手の墓地にブレスルが落ちたり、等と耐性が無いのですぐに対策を取られてしまいます。それが(モンスターででき)ないデッキには完封できますけどね。」(2015-10-03 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー