HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラ機関の書記長 ヘレノス

カサンドラ機関の書記長 ヘレノス

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラ機関の書記長 ヘレノス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2600 2000
レベル4「カサンドラ」モンスター×3 「カサンドラ機関の書記長 ヘレノス」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。お互いのフィールド上に存在するカードを1枚ずつ選んで持ち主の手札に戻す。②:このカードのX素材をひとつ取り除き、カード名をひとつ宣言して発動できる。相手の手札を見て、宣言したカードがあった場合それを全てデッキの一番下に戻す。無かった場合、自分は手札を1枚捨てる。③:このカードが戦闘または効果で墓地に送られる場合、代わりにこのカードのX素材をひとつ取り除くことができる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/10/03 21:12



黒壱(クロイツ)
「素材2枚にして出しやすいカードにしようかと思いましたが、やっぱり強キャラなので3枚素材の重量級に。
研究者諜報員あと何かで3枚揃いやすいとは思うので。




「絶鳴騎士団と、鋼牙忍者の皆様方。ご機嫌よう、良い夜だ。待っていた甲斐があったというものだよ。君たちが来ることは『知って』いたからね」

ヘレノスの言葉に、ノエルとアヤメの周囲がざわりと殺気立つ。彼女たちだけでなく、彼女たちに従って隠行しつつ随伴してきた騎士団や忍者衆の手勢までばれているのだ。
急拵えの同盟では、お互いの内通を疑うのも仕方ないことである。
「惑わされるな!」ノエルが鋭く叫ぶ「お得意の『予言』とやらだ。言うだけなら何とでも言える!」
「はは、騎士団長殿は私の予言を信じておられないようだ」
泰然と笑うヘレノス。これが陽の当たるテラスで紅茶を手にしながらの笑いであれば、どれほど好人物に見えただろう。
だが残念ながら、闇夜に単身敵に囲まれながらでは、ひたすら危険に見えるだけである。
「お前たち、いやお前の目的を話して貰うよ、カサンドラの代言者」
「おや、異な事を。先ほど『言うだけなら何とでも言える』と仰ったのは貴女だが? 何を以って私の言が真実だと確かめるのかな?」
「貴様ら頭の良いバカは、自分の目的を誰かにわかって貰おうと、べらべら喋るのが様式美ってものでしょう?」
言いながら剣を抜く。漆黒の魔剣が闇を濡らして光った。
「なるほど、これはしたり。まったくもってその通り。ならば悪役は悪役らしく、語るとしようではないか」
莞爾と笑って腕を広げる。
「だがその前に、少しばかり落ち着きの無い聴衆に灸を据えねばな」
「ーーっ!?」
がぼん、と何かが水面を叩いたような音が彼の背後から響いた。
ノエルがヘレノスの気を引いている内に包囲を終え、今しもその隙だらけの背中に斬りかからんとした絶鳴騎士が、丁度居たあたりである。
「あぁ、ラプラス。初めての食事が嬉しいのはわかるが、少し落ち着きたまえよ。客が戸惑っている」
「総員、警戒!」
ノエルが叫ぶ。何がいる? わからないが、とにかく神経がビリビリと逆立つ。
「さて」ヘレノスが歩を進める。「何から語ろうか? 聞きたいのは私の目的だったかな」
「くっ」
対照的に後ずさるノエル。
「ノエルちゃん、下がって!」
「アヤメ!?」
飛び退いたノエルの横を、一陣の風の塊が駆ける。
「《鋼牙忍法・神獣招来》! ーーお願い、ヌバタマ!」
風が漆黒の毛並みを持つ山犬へと姿を変える。鋼牙の守護神獣の一柱、常闇の狩人ヌバタマ。
咆哮を上げながら食らいつこうとする巨獣を、ヘレノスは微笑みで迎えた。
「ラプラス」
ざぷん、ヘレノスの影が水面のように弾けて、無色の何かが立ち上がる。

ぐしゃっ。

「くーーっ!?」
ヌバタマがその影に食い破られ、交神していたアヤメの全身から血がしぶく。
「そこだーーッ!!」
影の中を渡り空間を飛び越えて、ノエルがヘレノスへと斬りかかる。
「それも、『知っている』」
ヘレノスは微笑み、その掌を差し伸べた。そのローブの袖口から、無数の紙片が散り舞う。ナイフのように空を翔けてノエルの四肢を串刺しにしていく。
「かはっ!?」
「問いを投げたのなら、答えを受けたまえよ。出来うる限り静粛にね」
周囲では騎士団や忍者衆が、強襲してきた悪魔の群れと交戦に入っている。

夜のしじまは、今や阿鼻叫喚の地獄の巷と化していた。

(2015-10-03 21:12)

黒壱(クロイツ)
「あ、②の効果に「この効果は相手ターンでも発動できる」を追加。」(2015-10-03 21:41)

夏将軍
「SSでやれ(既知
万能おじさん。…おじさん?とりあえず2が強い。実質相手のサーチとかサルベージをつぶせるので現環境では結構刺さります。しかも、外した時でもカサンドラカード効果のトリガーにもなるので酷い。あと地味に場持ちが良いのもつらい。なんで破壊耐性じゃないんだ
素材が3つ必要ですが、このカテゴリがおかしいのですぐに揃えられそうですね。」(2015-10-03 21:56)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
カテゴリ自体のパワーがおかしいカテゴリって、禁止制限されても中々弱体化しないからさらなるインフレで環境を塗り替えるしか無いんですよね。(シャドール感
ちなみに③の効果は儀式のリリースすら代行できます。」(2015-10-03 22:06)

名無しのゴーレム
「強キャラ感が凄まじい。『ラプラス』も気になるところです。
①と②を組み合わせれば確実にデッキバウンス、そうでなくとも相手の手札が割れている場合はそこそこあるので腐ることはあまりなさそう。
③は…硬い。最近はバウンスや除外が横行していますが、それでもダークエンドを始めとした墓地に送る系、もしかしてラヴァゴーレムも?無効にできます。」(2015-10-03 22:53)

名無しのゴーレム
「強キャラ感が凄まじい。『ラプラス』も気になるところです。
①と②を組み合わせれば確実にデッキバウンス、そうでなくとも相手の手札が割れている場合はそこそこあるので腐ることはあまりなさそう。
③は…硬い。最近はバウンスや除外が横行していますが、それでもダークエンドを始めとした墓地に送る系も無効にできます。…それでも、ラヴァゴーレムなら…」(2015-10-03 22:55)

名無しのゴーレム
「すみません、ミスで連投しました……」(2015-10-03 22:56)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
重いので連投してしまうのは良くありますね。

ラヴァゴーレムはいつの時代も無敵の除去ですねぇ。さすがのヘレノスさんもコストでリリースされるとどうしようもありません。」(2015-10-03 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー