HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-駆逐艦・電

艦娘-駆逐艦・電

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-駆逐艦・電
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 800
4 4
①:自分は「艦娘」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:自分フィールドの「艦娘」モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した時、Pゾーンのこのカードを破壊し、自分・相手の墓地の「艦娘」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
①:自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。②:自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
篝さん 2015/10/02 19:14




「特Ⅲ型駆逐艦の四番艦、電(いなずま)です。
味方の船に何度も衝突してはドック入りしたり、よその国の船の乗組員の救助にあたったり、キスカを守ったり、南に輸送任務で行ったりと、なんかもう色々やった駆逐艦です。電の本気を見るのです!
肝心の戦果は、、、あっ、、、(察し)

ちなみに、現在、海上自衛隊の護衛艦には、その名を受け継いだむらさめ型護衛艦の五番艦、「いなずま」がいて、今も日々任務に励んでいるそうです。そして、出港から1年以上経った今も衝突はいまだなし。このまま頑張ってもらいたいですね。」(2015-10-02 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー