HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻鳥の空域

刻鳥の空域

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


刻鳥の空域
種類・種族 カテゴリー名
- 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「刻鳥の空域」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールドの「刻鳥」モンスターの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×100アップする。②自分フィールドの「刻鳥」モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。次の相手のターン終了時までこのカードは破壊されない。③自分エンドフェイズに発動できる。自分の手札の「刻鳥」モンスターを任意の枚数、次の自分のスタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/10/02 12:59



kurahuto
「刻鳥カテゴリ12枚目。効果は打点強化、バウンスかつ耐性付与、手札制限回避。一つ目の打点強化はほとんどおまけみたいな打点強化です。上手く手札を増やせれば上げ幅も大きくなるのでそこはプレイヤーの腕の見せどころですかね。1番の注目な効果は②ですね。コストでバウンス。これが強いと思います。刻鳥を手札にもどしつつ自身も破壊体制を得られるので場持ちの良いカードです。③は刻鳥の性質として自分エンドフェイズに手札に戻って来るので場合によっては手札が7枚以上になるかもしれません。その時にこの効果で手札制限を回避できます。このカードも強力ってほど強力でもないかもしれませんが痒いところに手が届くようなカードだと思います。」(2015-10-02 12:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー