HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 業炎天槌の女姫士 ルビー

業炎天槌の女姫士 ルビー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


業炎天槌の女姫士 ルビー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「女姫士」チューナー+チューナー以外の「女姫士」モンスター1体以上 (1):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は半分にしこのカードのカード効果を発動できない。(2):自分のカード効果を発動する為に自分の手札又はエキストラデッキから「女姫士」Pモンスターが墓地に送られる度、このカードの上に「女姫士カウンター」1個を乗せる。(3):相手が罠カードの発動又はカード効果を発動を行った場合自分フィールド上の「女姫士カウンター」2個取り除いて発動できる。その発動を無効化し、そのカードをゲームから除外する。(4):このカードの戦闘によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合発動できる。自分のデッキ、墓地から「女姫士」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/01 8:02



風鼠
「女姫士
高打点、サルベージ効果と罠殺しともとれる効果を内蔵しカウンター罠以外の罠を完封する事が可能であり、打点も高い為対処が難しい一枚。
ルビー「や!おばあちゃん大丈夫?家までおんぶしてこうか?」

トパーズ「ルビー先輩一日掛けて声掛けしながら街を巡回するって大変そうだけど憧れる~」
アント「はい…それに、小さな事でも困ってれば快く手伝うってなかなかできませんよね~。」
マリン「まさしく騎士の鏡…ね。」
トパーズ「私も将来はルビー先輩みたいになれればいいなぁ~」
マリン「…きっと至難の道よね。」
ルビー「や!トパーズちゃんたち!町の巡回、怠ったらダメだぞ~!困った人がいたら、ジャンじゃん助けちゃお~」
トパーズ「はい!」
マリン「はい、分かりました。」
ルビー(さ~てと…今日は久しぶりにエメルを可愛がってやるか~そろそろ我慢できなくなってる頃だろうし♪)
アゲット(…ルビーはこの町の人気者…あの人さえ排除できれば…姫士団は崩しやすいけど…そんな隙もないし…他の所から崩すしかないね)」(2015-10-01 08:02)

ター坊
「明るい先輩とデニス臭プンプンなアゲットちゃん。一体いつ…?
効果はパワフルな攻撃力を活かしたサーチorサルベージ。罠の妨害も出来るのでかなり攻撃は通しやすい。」(2015-10-01 10:05)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
多分…アゲットのデニス化はもうすぐです。…どこから崩そう(最重要
(2015-10-01 11:36)

夏将軍
「このカード1枚で罠を封殺できるのは強い。相手によっては全く刺さらないこともありますが、4の効果があるので十分仕事してくれます。パーミッションにあるまじきアド稼ぎ(

『全て異界送りにすれば済む話ではないのか?(拙速』」(2015-10-01 11:40)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
エメル等の魔法封じと比べると罠封じはやはり相手を少し選びますね~。
アントやエメル等と並べると、毎ターン魔法罠を封じほぼ手札アドを稼ぎ…手札に加えた「女姫士」のパーミで太刀打ちが不可に…いつからこうなった(おい、製作者
(2015-10-01 11:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー