HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ちょうしんりゅうえくせりおん

ちょうしんりゅうえくせりおん

アームズ&アームズさん の作成したオリジナルカードです。


ちょうしんりゅうえくせりおん
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 神竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1500 900
このカードは直接攻撃できない。 このカードは通常召喚した自分フィールド上の神竜ーエクセリオンをリリースし、手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した場合、墓地の神竜エクセリオン1体につき以下の効果を1つ得る。同じ効果を重複して選ぶことはできない。 ●このカードの攻撃力は2000ポイントアップする ●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、破壊したモンスターの効果を無効化し、攻撃力を0にして特殊召喚し、そのモンスターにもう一度だけ攻撃できる。この効果で特殊召喚したモンスターを戦闘で破壊できなかった場合、このターンのエンドフェイズになる。 ●このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った場合、破壊したモンスターの攻撃力分の半分のダメージを相手ライフに与えることができる。 また、このカードが戦闘・効果で破壊された次のターンのスタンバイフェイズ時、墓地のこ
作者 作成日時
アームズ&アームズさん 2015/10/01 3:26



アームズ&アームズ
「今ならこれくらい許されるんじゃないか、と思って考えてみたエクセリオンの進化版です。効果をめいいっぱい入れたら枠からはみ出てしまった……。
耐性云々はなしで、脳筋ぎみに殴りに特化仕方した形に。
しかし、効果を有効に使えばワンキルは簡単、という極端なものに。
なにぶんオリカは初めてなので、いろいろと不備がでるかもしれませんが、そこは生暖かい目でみてやってください。」(2015-10-01 03:26)

アイテール
「文字を小にするのと、カード名を変換し忘れています
あと鍵括弧をつけましょうね」(2015-10-01 14:46)

アームズ&アームズ
「文字はすでに小です……テキスト長すぎましたね。
鍵括弧とカード名変換は完全に忘れていました。
もう少し効果を練り直すべきですね……」(2015-10-01 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー