HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 落園卿-ニコライ

落園卿-ニコライ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


落園卿-ニコライ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 落園卿
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 200
①:「落園卿-ニコライ」は自分フィールドに1枚しか存在できない。②:自分フィールドゾーンに「落園卿の都」が存在しない場合にこのカードは破壊する。③:このカードと同じ属性のモンスターのレベルは全て1になる。④:このカードと異なる属性のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターのコントローラーによって、以下の効果を適用する。●自分:相手フィールドのモンスターと魔法・罠カードをそれぞれ1枚まで選んで墓地へ送る。●相手:次のターン終了時まで、相手フィールドで発動する相手のカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/30 10:33



妄想野郎
「「落園卿」5枚目。
あの方は自らが言った事は必ず実行に移す。それがたとえ、我らが滅ぶ結果につながる事であろうと。
今まで出てきたのも大概ですが、このカードも大概です。まぁそんな効果にばっかりしているんですが。
こいつを前にして馬鹿正直にモンスターから出す人は居ないのでミス・リバイブなんかを使ってこちらから出してやりましょう。」(2015-09-30 10:33)

黒壱(クロイツ)
「①凄い。
都の効果で相手モンスターを蘇生して②を使い、何か出して①で除去。流れとしては素晴らしいですね。
あとはやっぱり召喚権か特殊召喚を増やせれば……」(2015-09-30 11:11)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
特殊召喚に関しては、後にものすごい物を作ろうと考えています。

ところで、相手効果の「次のターン終了時」ってこれじゃ次のターンプレイヤーのターン終了まで使えなくなりますね(汗
申し訳ないですが「このターンの終了時」にエラッタさせてもらいます。本当はこうしたかった。」(2015-09-30 17:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー