HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 金剛氷結

金剛氷結

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


金剛氷結
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時、モンスターの種類(融合・S・X)を1つ宣言する。相手は宣言した種類のモンスターを特殊召喚する場合、氷結カウンターが置かれたモンスターを素材に使用する事はできない。②:自分フィールドにこのカードが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリース・戦闘で破壊することができず、効果が無効化される。③:このカードが破壊される場合、代わりにフィールド上の氷結カウンターを2個取り除くことができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/30 7:44



ター坊
「氷結の魔法・罠。これで相手をガチガチに凍らせるぞ!

以下設定
フリーズの問題点は融合反応・チューニング・オーバーレイネットワーク等の干渉エネルギーを通してしまい、凍らせた対象を拘束しきれないことであった。そこで装置を改良し、特殊な配列の最硬の結晶に設定することで対象物が干渉エネルギーを受けないようにした。現状では様々な種類の干渉エネルギーには対応できないため、今後の課題はそこになるであろう。(とある日誌より抜粋)」(2015-09-30 07:44)

黒壱(クロイツ)
「一種類の召喚方法しか拘束できないため、複数扱うことがデフォルトの魔術師あたりには中々効かないですが、彼岸におけるダンテなど、起点となるモンスターを封じれば時間が稼げるかも。」(2015-09-30 08:22)

夏将軍
「効果はかなりえげつないが、実際に刺さるかと言われれば微妙。基本的にシンクロエクシーズはそのターンにモンスターを展開して召喚するので、氷結カウンターを置く隙がないと思うんです。フリーチェーンでカウンターを置くカードが出ればこのカードの価値も上がりますよ。」(2015-09-30 08:38)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
今では複数の召喚方法が当たり前ですからね。案外拘束力がまだ緩いか。」(2015-09-30 08:50)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
言われてみれば相手ターンに乗せれるのは現状フェアリーしかいませんね。今後の魔法罠・エクシーズはその方針で行きましょうか。」(2015-09-30 08:52)

名無しのゴーレム
「安全圏と思われたはずの召喚法まで封じ込めに来ましたか。1種の召喚法のみに頼るカテゴリもそれなりにあるので、相手によっては強い拘束をかけることが出来ます。この手のカードに言える「サイクロンでOK」が通じないのも厄介です。」(2015-09-30 17:56)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
とりあいず特殊召喚封じれば良いやと作ったカードです。それとまだ誰も気付いてませんが地味に相手モンスターへ戦闘耐性も付けれます。」(2015-09-30 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー