HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 落園卿-アルカード

落園卿-アルカード

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


落園卿-アルカード
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 落園卿
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 100
①:「落園卿-アルカード」は自分フィールドに1枚しか存在できない。②:自分フィールドゾーンに「落園卿の都」が存在しない場合にこのカードを破壊する。③:このカードと同じ属性のモンスターのレベルは全て1になる。④:このカードと異なる属性のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターのコントローラーによって、以下の効果を適用する。●自分:相手の墓地の魔法・罠カード1枚を選んで自分魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。●相手:そのモンスターを除外し、自分は1000回復し相手に1000ダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/29 9:09



妄想野郎
「「落園卿」4枚目。
あのお方には同胞を食べる習慣があるらしい。故に別名人喰い卿と呼ばれる。
地味にテキスト変えてみました。まぁ自分の効果と相手の効果を入れ替えたり③をちみっと変えたりしただけですが。」(2015-09-29 09:09)

黒壱(クロイツ)
「ゴーストリックアルカード「……? っ!?」
悪魔族の同胞なのに人喰い? と一瞬思いましたが、領民ってことなのかな?

相手の魔法を奪える鬼畜効果ですが、有効かどうかは相手次第。
相手のモンスター召喚時においてはガイウス効果+回復と、中々に強力。召喚権を潰されてしまうと動きつらいカテゴリには思いっ切り刺さる。
(2015-09-29 13:55)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
やっぱ混乱しますよね(汗
ゴロが悪くても素直に悪魔喰いにしておけばよかったと思います。
でも最近は召喚権を潰すだけじゃ止まらないカテゴリーが増えた気がします。海外産とか顕著ですし。」(2015-09-29 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー