HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラ機関の研究者

カサンドラ機関の研究者

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラ機関の研究者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1600
「カサンドラ機関の研究者」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから魔法使い族または悪魔族モンスター1体を墓地に送る。 ②:このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分メインフェイズに1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カサンドラ」モンスター1体を召喚できる。 ③:このカードが効果で墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「カサンドラ」魔法・罠カード1枚をデッキの一番上か一番下に戻す。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/29 6:32



黒壱(クロイツ)
「種族限定のマスマティシャン。でも墓地に送ると酷いことになるカードは大抵悪魔と魔法使い。



「例の薬、進捗具合はどうかな?」
そう言って、彼は白衣の研究者たちに微笑んだ。
美形と言って過言ではない。年の頃は30代に達しないほどの若さだが、その姿からはまるで老賢者染みて落ち着いた物腰とカリスマが滲む。
カサンドラ機関・書記長ヘレノスだ。
「既に臨床段階に入っています。ただ、向精神薬の成分を含んでいる都合上、妄想と予知の区別がつきにくいのが大きな問題ですが」
報告を聞きながら、ヘレノスはガラスで仕切られた実験場を見やる。
幾つものベッドが並ぶそこには、虚ろな眼をした老若男女が実験動物として飼われている。
「完璧な予知など必要ではないさ。予知が当たれば薬のおかげ、外れれば薬が足りないのだと思わせれば、顧客は自ら中毒に陥る」
ヘレノスは人好きのする穏やかな笑顔で言った。
「薬が広まり、予知能力者が増えれば私の計画は前進する。ーー人の滅びは人が作るものだ。私はその手助けがしたいだけさ」」(2015-09-29 06:32)

黒壱(クロイツ)
「明らかに範囲が広すぎるので、①の効果を「水属性・魔法使い族または闇属性・悪魔族」に変更。」(2015-09-29 07:21)

夏将軍
「グラファを送ろう(狂喜
専用おろ埋があるのになんてことを…。カサンドラはシャドールみたく効果で墓地に送られるだけでアドを稼ぐので回ればひどい。追加召喚も単体でアドを稼げるものが多いのでかなり強い。エクシーズも出来ますし。最後はあって損はないトップ操作。他のカサンドラに繋げられますが、他のカサンドラの方が直接アドになるのがあるので優先度は低そうです。」(2015-09-29 10:56)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
主にトリックデーモンを埋葬してデーモンの宣告をサーチするのに使う予定。カテゴリ外に使いたいカードが多すぎるのです。」(2015-09-29 11:17)

名無しのゴーレム
「うわぁ、なんかヤバそうなことやってる……予知能力を身に付ける薬? 何にしてもロクでもないことだけは分かりますね。
魔法使いはまだしも悪魔族ってほとんど闇属性だと思うんですがそれは。最後のサルベージも墓地に送った予言書を回収出来ると考えればなかなか便利。まだ他に出ることでしょうし、今後株が上がっていくことが確定している1枚です。」(2015-09-29 20:17)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
魔法使い族を属性で縛ったので、悪魔族も縛ったのですが、確かに強い悪魔は大体闇属性ですねぇ。(; ̄ェ ̄)
今後出すカードの関係で、トリックさん以外にどうしても埋葬したい闇属性・悪魔族がいるのです。まぁ、入れると確実に事故要因なのですが。」(2015-09-29 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー