HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海産同盟のリヴァイアサン

海産同盟のリヴァイアサン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


海産同盟のリヴァイアサン
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/ペンデュラム/効果】 海産同盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2100 2900
1 1
①:自分は水族・魚族・海竜族モンスター以外のモンスターをP召喚できない。②:自分エンドフェイズに発動できる。Pゾーンのこのカードを破壊し、デッキからレベル8またはレベル1の「海産同盟」モンスター1体を手札に加える。
フィールドに「海」が存在する限り、このカードを召喚する場合に必要なリリースは1体少なくなる。①:フィールドに「海」が存在し、このカードが攻撃表示で手札からの召喚・P召喚に成功した時に発動できる。このカードを守備表示に変更し、「海」とこのカード以外のフィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの「海」は効果で破壊されず、相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/28 19:50



ユフリ
「海産同盟の紹介です。(4枚目

レベル9は海最強の生物、リヴァイアサン。宗教的には七つの大罪の1つをなす悪魔らしいですが、一般的には聖書を参照して、魚やクジラ、あるいはウミヘビのような見た目で描かれます。
クジラが魚やプランクトンを飲み込むように、リヴァイアサンはその巨大な口で獲物を海ごと食らうとかいう話もよくあります。

モンスター効果もそれに関連して、フィールドを一掃する効果になっています。
同じくリヴァイアサン(レヴィアタン)がモチーフの《海竜―ダイダロス》も全体除去の効果を持っています。」(2015-09-28 19:50)

黒壱(クロイツ)
「ポセイドンさん「サーチして、もらえないだと……!?」

手札バウンスの上に自身は攻撃できなくなってしまうので、何も考えずに使っても勝てないことも。
基本的にはエクストラデッキ出身の連中を退去させて戦線膠着が狙い目でしょうか。



(2015-09-28 20:39)

ユフリ
「>黒壱(クロイツ)様
コメントありがとうございます。
直接攻撃につながらない全体バウンスは強いか怪しいですが、
・このカードを通常召喚→バウンス→P召喚で展開
・このカードをP召喚→バウンス→モンスター1体を通常召喚
・Pスケールや永続魔法罠を使い回す
といった使い道があります。

「海」発動下では仮にも守備力3100なので頼れない数値じゃありません。

ポセイドンは自身にサーチ効果がないので・・・基本的にはマーフォーク等でサーチすることになります。」(2015-09-29 04:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー