HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 現出魔盾の女姫士アイ

現出魔盾の女姫士アイ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


現出魔盾の女姫士アイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/チューナー/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
「女姫士」チューナー+チューナー以外のモンスター1体 (1)自分の墓地に魔法罠カードが存在する限りモンスターゾーンに存在するこのカードはチューナーとして扱う事ができない。(2):自分のカード効果によって「女姫士」Pモンスターが自分の手札・エキストラデッキから墓地に送られる度、このカードの上に「女姫士カウンター」1個を乗せる。(3):このカードが相手のカード効果によって破壊された場合発動できる。自分の墓地、デッキから「女姫士」モンスター1体を選び自分フィールド上に特殊召喚する。(4):このカードの上の「女姫士」カウンターを2個取り除いて発動できる。ターン終了時までこのカードのレベルを1つ上げる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/28 8:23



風鼠
「一切パーミに関する効果を持たない女姫士Sモンスター。
特殊召喚効果を持ち、墓地、デッキから高レベル「女姫士」を出して、出したモンスターのパーミで相手の動きを完封したい
カウンターが2個以上ある限りレベルを上げる事が可能の為Sモンスターのレベル合わせも可能

チャロ「こら!」
アイ「ひ?!」(びく)
チャロ「まったくアイは…」
アイ「さぼってるんじゃないよ。…合理的に体を休めて稽古後目いっぱい遊ぶ為ですよ」
チャロ「それは…イコールさぼってるってことだとワタクシは思いますけど」
アイ「はたから見たらそうかもしれないですね」
チャロ「はぁ…教官の私の立場になってほしいですわ」
アイ「しらないですよ~♪」
チャロ「そういえば…稽古後の団長自ら指導する特別メニューがあるのですが…アイさんもやりたいと言っときますわ。」
アイ「ひ!?それだけは!」
チャロ「…だったら、今の稽古をしっかりやる事…ですわね。」
アイ「わかったので、団長稽古だけは~!」」(2015-09-28 08:23)

夏将軍
「固有効果は特殊召喚とレベル操作。特殊召喚効果は相手のカード効果なので戦闘破壊に対応してないのがつらくレベル操作も発動するまでに時間がかかるのでどうしてもアクセルシンクロンに見劣りしてしまいますが(他がおかしい)…名称持ちですからね。これからのSモンスター次第ですね。」(2015-09-28 08:49)

ター坊
「やられても他の仲間を呼んでくるから激流葬も怖くない。ただ今までの女姫士がパーミッションし過ぎたせいか、何となく物足りない。いやシンクロチューナーでレベル調整できるのは便利ですけどね!?」(2015-09-28 09:20)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
たしかに他のSモンスターチューナーと比べると(アクセルシンクロンやフォーミュラー等が筆頭?)見劣りしがちですね。「女姫士」モンスターである事を活かしたいです(汗

訂正

カウンターが乗る条件である「カード効果によって墓地に送られる度~」を「カード効果を発動する為に墓地に送られる度~」に修正」(2015-09-28 09:35)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
他はパーミしすぎ…なので、あえてこのカードにはパーミ効果はつけませんでした。
激流葬や奈落当たりには強いですね~破壊したら高レベル「女姫士」モンスターが出てくれば…そのまま制圧され…怖い(」(2015-09-28 10:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー