HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵ファルコン

氷結兵ファルコン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵ファルコン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 900 300
このカード以外の「氷結兵」モンスターが④と同じ効果を発動した場合、④の効果は発動しない。①:「氷結兵」モンスターの召喚に成功した時、発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、500LPを支払い相手モンスター1体を対象に発動できる。自分フィールドの「氷結兵」モンスターの数だけ対象にしたモンスターに氷結カウンターを置く。③:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:相手ターン終了時に全てのモンスターから氷結カウンターを1個取り除く。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/28 8:06



ター坊
「今度はハヤブサだ!かなりオーソドックスな効果で特殊召喚できるため扱いやすい。

以下設定
氷結兵が感情を持たないのは制御装置よって生産時にそういったものを排除しているためである。ではこれを改良して既存の生物に使用できるのか?という興味から誕生した氷結兵である。実験は成功し、生物が持つ感情以外にも本能すら消去し、忠実な兵となった。この生物は飛行速度が速く、斥候やヒットアンドアウェイの奇襲に向いているだろう。(とある日誌より抜粋)」(2015-09-28 08:06)

夏将軍
「ピョォオォオオオ(幻聴
ステータスは低いですが、そこそこのライフコストで手軽に氷結カウンターをおくことが出来ます。戦闘面では頼りないので使った後はさっさとX素材に(省略」(2015-09-28 08:55)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに頼りない。所詮は元鳥。ただ特殊召喚もあるためほぼ確実に2個乗せれます。最大5個、5ターンもあったらその前に処理されちゃうかな?

それを封じる手を考えないと」(2015-09-28 09:31)

黒壱(クロイツ)
「氷結兵専用カゲトカゲ。しかも通常召喚もでき、大量にカウンターをばら撒く効果もあり。
強い。」(2015-09-28 12:39)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
ステータスだけが強さの証じゃないのが売りですもんね。エクシーズに繋ぎやすくするため3枚は欲しいかも?」(2015-09-28 14:12)

名無しのゴーレム
「通常召喚出来るため単体でも事故要因にならず、最低でも一体は氷漬けに。ソードマン→ファルコン→ウィッチ→……というキレイな流れで展開出来るのも大きな利点ですね。」(2015-09-28 16:51)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
この辺はTGワーウルフが元ですね。使いやすさ重視と考えたらこの効果に。」(2015-09-28 17:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー