HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愚者への金言

愚者への金言

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


愚者への金言
種類・種族 カテゴリー名
- カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「愚者への金言」は1ターンに1枚しか使用できない。 ①:カード名をひとつ宣言して発動する。デッキの一番上のカードをめくり、宣言したカードだった場合そのカードを墓地に送り、カードを2枚ドローする。違った場合そのカードをデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/28 6:32



黒壱(クロイツ)
「※

「カサンドラ機関?」
「ええ、そうです。表向きの名前はそれとは別に色々あるようですが」
その組織についての話題を出したのは、商談から戻ってきたリュートだった。
「何でも予知能力の普及を行っている連中らしくて、最近巷で噂が広まってるようですね」
「予知能力ですか? 随分眉唾ですねぇ」
船長であるサイ・リーンは首を傾げた。
「それが結構当たるらしいですよ? 少なくとも代表者である書記長ヘレノスって男の予言はかなり正確なんだとか。賭博や相場変動関係の予言を求めて、資産家も一般市民も入会者が増えてます」
「へぇ? ちょっと興味が湧いて来たんだが……ぐはっ!?」
「兄さんは、黙ってて」
首を突っ込んできたカトラを双子の妹であるカノンが制した。細い肘が良いところに入ったらしく、カトラは鳩尾を押さえて悶絶している。
「しかしお前さんがわざわざ話題を出すってこたぁ、真っ当な連中じゃないわけだな」
副船長ステイルが顔をしかめて尋ねる。
「ご明察ですよ旦那。何でも裏じゃ人身売買なんかもやってるようで。検挙しようにも作戦を事前に察知されて、官憲が辿り着いた時にはもう蛻の殻って感じだそうです。経済界の大物とも繋がってるって話も、無関係じゃあないでしょう」
「きな臭いですね」
リーンもぐいっと船長帽を押し上げて身を乗り出す。父親譲りのこの三角帽子(トリコルヌ)は、未だ少女の頭には少し大きい。
「我々の商売に影響するかも知れません。リュート、引き続きそのカサンドラ機関という組織について調べてくれますか?」
「アイサー、キャプテン」

船員会議を終えてひとりになったリーンは、船長室で手紙を書いていた。
「ーー前略、クリム殿下。一別以来、お元気ですか?……こんな感じで良いのでしょうか」
友人と言えど、相手は一国の王女である。礼節は重要だった。
「他のふたりは今どこにいるんだかわからないですし。忍者と聖夜教団のエージェント。あぁ、ついでに私も海賊でした」
この所在不定っぷりは中々困りものだ。
「まぁ、クリムならもうこの件は耳にしてるかも知れませんね。とにかく私からコンタクトを取りに行かなくては」
手遅れになってからでは遅いですし、とリーンは否応無く巻き込まれてしまった大戦の反省を思い出す。
その夜、あぁでもないこうでもないと友人への手紙の文面に悩むリーンの様子に、船員たちはみなほっこりした表情であったという。

(2015-09-28 06:32)

夏将軍
「デメリット付き2ドロー…カップオブエースかな?
どんでもない
確定1対3交換。2ドローと「墓地に送られた場合の効果」又は墓地発動でとことんアドを稼ぐ。カサンドラはデッキトップ操作が充実してますからねぇ。」(2015-09-28 06:57)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
自他共に認める壊れカードではありますが、現状ちょっと便利すぎるのでエラッタ。

エラッタ:
「愚者への金言」は1ターンに1枚しか使用できず、自分フィールド上に「カサンドラ」カードが存在しなければ発動できない。」(2015-09-28 07:36)

名無しのゴーレム
「まあエラッタ前だと天変地異コントロールが恐ろしいことになりますからね……それでも強力ですが。この手のカードは手札交換の意味合いが強いのですが、こちらは使うだけで手札が増えるので3枚積み、さらにデッキトップを操作出来るカードも多めに積んでおきたいですね。」(2015-09-28 16:57)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
カテゴリにぶっ飛んだカードが1枚でもあると、それを軸にしたデッキを無理してでも組んでみたくなりますよね。
まぁアド+1αは明らかに強いわけですけど。」(2015-09-28 17:17)

妄想野郎
「いやもうこれ予言書とこれだけでも十分な出張セットになるんじゃないでしょうか。普通にこの2枚を森羅に組み込みたいです。」(2015-09-28 17:53)

黒壱(クロイツ)
「妄想野郎さん>
森羅かー。確かに近いものがありますね。
まぁこのカードは予言書でサーチできない上に予言書が場にあることを必要とするので、安定した動きはしないのでは、とは思います。
私は森羅に詳しくないのでもしかしたら凄いことになるかもですが。」(2015-09-28 19:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー