HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海産同盟のマーフォーク

海産同盟のマーフォーク

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


海産同盟のマーフォーク
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 海産同盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1400
10 10
①:自分は水族・魚族・海竜族モンスター以外のモンスターをP召喚できない。②:自分エンドフェイズに発動できる。Pゾーンのこのカードを破壊し、デッキからレベル3またはレベル5の「海産同盟」モンスター1体を手札に加える。
①:このカードの手札からの召喚・P召喚に成功した場合に発動できる。フィールドに「海」が存在しない場合、デッキから「海」1枚を手札に加える。フィールドに「海」が存在する場合、デッキから「海産同盟」モンスター1体を手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの「海」は効果で破壊されず、相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/27 23:48



ユフリ
「海産同盟の紹介です。

レベル4は半魚人、マーフォーク。マジック(MtG)の世界でしか見たことがないんですが(男性のマーフォークをマーマン、女性のマーフォークをマーメイドと言うのだそうです。

効果は例によって「海」の存在によってお得な効果。
海産同盟においては貴重な「海」フィールドのサーチ源となっています。
「ポセイドン」はデッキにいる時は「海」として扱わないため、注意が必要です。」(2015-09-27 23:48)

ギガプラント
「サーチが優秀!しかもそれをペンデュラムで繰り返し使えるのは非常に強力。火力もそこそこあり中々ハイスペックなモンスターですね。」(2015-09-28 07:58)

ユフリ
「>ギガプラント様
コメントありがとうございます。
エクストラデッキからのP召喚ではさすがにサーチはできないんですが、1回限りでもサーチカードは強い(°∀°)」(2015-09-28 08:51)

黒壱(クロイツ)
「マーフォーク……アトランティスの王……うっ、頭が(幼少期にフィッシュでコテンパンにされたトラウマ
そう言えば海に関連したカードは数多くありますが、海をサーチする手段はほとんど無いですね。
P効果で色々サーチできるのも美味しい。
(2015-09-28 12:34)

ユフリ
「>黒壱(クロイツ)様
コメントありがとうございます。
アトランティスの王連打、そして、カンスペ・・・笑
確か手札から捨てることでフィールド魔法をサーチできるモンスターがいたはず。名前はアトランティスの戦士、でしたか。兎も角、サーチは強い。

ペンデュラム効果はターン終了時にレベルの隣り合った海産同盟をサーチできるようになっています。(トランプの七並べのように、レベル9―レベル1で隣り合っている扱いです)」(2015-09-28 14:17)

ユフリ
「【訂正】
種族:水族→魚族」(2015-09-29 16:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー