HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 智識の大呪法師 アロゲント

智識の大呪法師 アロゲント

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


智識の大呪法師 アロゲント
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
魔法使い族レベル4モンスター×2 ①:このカードのX召喚に成功した時、墓地の魔法カードを好きな数このカードの下に重ね、X素材としてよい。 ②:1ターンに一度、このカードが魔法カードをX素材としている時に発動できる。発動条件を満たしている、X素材としている魔法カードの効果を発動する。その後、その魔法カードをデッキの下に戻す。 ③:このカードの魔法カード以外のX素材を2つ取り除くことで発動できる。ターン終了時までこのカードの攻撃力は、墓地とこのカードのX素材の魔法カードの数×500ポイントアップする。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/09/27 21:17



赤いポスト
「『私(わたくし)に知り得ぬことなどございません。 そして、私にに呪い殺せぬ者も存在しません。 「魔女」、貴方ですらね?』

呪法師エクシーズ2枚目。
やや召喚条件は重いですが、効果は折り紙つき。
①の効果でエクシーズ召喚限定ですが、墓地の魔法を吸収します。
②の効果は、いわば条件を満たさなければいけない代わりに、狙ったカードを発動できるダイヤモンド・ガイ。 発動したカードは墓地ではなくデッキの下ですが。
さらに③の効果は、魔法以外の素材を取り除くことで、墓地とエクシーズ素材の魔法カードの数だけ攻撃力が上がる素敵効果。
4枚吸収すれば、ブルーアイズにも負けないドン!(GX感
【呪法師】もしくは【魔導書】なら、魔法カードを大量に採用するからアタッカーとしても使える・・・かもしれない!
上昇値についてはかなり悩みましたが、《アルケミック・マジシャン》というカードがあることを考え500にしました。
そのアルケミック・マジシャンって、呪法師と相性がいいんですよねぇ。

召喚口上
「金色の呪法を振りかざす者よ! 傲慢なるその智識を力に変え、仇なす愚か者を呪い殺せ! エクシーズ召喚! 現れろォ! ランク4! 《智識の大呪法師 アロゲント》!」

そろそろ下級の呪法師も増やさなきゃ・・・
以下設定
智識を司る呪法を宿した大呪法師の一人であり、総ての呪法を知り尽くし、かつ使いこなすことのできる唯一(創造主である「魔女」をのぞいて)の存在。
その人を見下し、自らを高める傲慢さから、「普通」の魔法使いならば話すことはないだろうが、呪法師の中では「魔女」をのぞけば比較的最も話ができる相手である。
故に、魔女から夜会の幹事を任せられている。
傲慢にもいつかは「魔女」すら呪い殺してみせると豪語しているが、口にするたびに周りからはあきれられている。
「クソメガネ(命名:炎の呪法師)」、「博識ババア(命名:滅びの大呪法師)」のあだ名の通り、(当然魔女をのぞいて)最年長の呪法師であり、メガネ。 最年長と言っても、周りが若すぎるだけで魔法使いとしては若いのだが。繁栄の大呪法師とか特に。
端的に言えば、傲慢なみんなのお姉さんである。

アロゲント:arrogant 傲慢。」(2015-09-27 21:17)

黒壱(クロイツ)
「アングの時も思いましたが、やっぱり死者蘇生を何度も使えちゃうのはアレだと思います。まぁ基準でしか無いのですが。
他にも効果だけを発動できるので、終わりの始まりで大量ドローとか。

設定は好きなんですけどねー。(−_−;)」(2015-09-27 22:27)

赤いポスト
「うーん・・・アロゲントに関しては、前々からこういう効果にしようと思っていたのでなんとも。
使用後除外、500ライフ、等制限は思いつくのですが・・・」(2015-09-28 06:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー