HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団特別兵―高貴のハルバード

王属騎士団特別兵―高貴のハルバード

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団特別兵―高貴のハルバード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2000
「王属騎士団」チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上 「王属騎士団特別兵―高貴のハルバード」の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の「王属騎士団」モンスターが存在する限り、このモンスターの種族は獣戦士族として扱う。②:このカードのS召喚に成功したとき、自分フィールド上に表側表示で存在する「騎士団陣形」カード1枚をデッキに戻して発動できる。デッキから「騎士団陣形」カード1枚を手札に加える。③:500LP払って発動できる。デッキから「王属騎士団」モンスター1枚を墓地に送る。このカードは次の相手ターンのエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合発動できる。墓地のレベル4以下の「王属騎士団」モンスター1枚を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/27 14:02



名無しのゴーレム
「ついに出たSモンスター。陣形を敷きつつ好きな称号を手に入れ場にモンスターを展開する……もうこいつ1人でいいんじゃないかな?


『王国』ロイフォートの第三王女、ノーブル。ある思いのもと身分を隠し、獣人になりすまして王属騎士団に所属している。当初その正体を知っていたのはソード、ナイフのみであり、ソードは彼女の訓練に付き合ったこともある。

「……いよいよ出撃か。」
「団長。……1つ、質問があるのですが。」
「なんだ?」
「どうして私たち……新兵だけの部隊で他国の大使の護衛なんて重大な任務を?」
「……理由は2つある。1つは、現在進軍に向けて大規模な部隊を編成していて、手が空いている部隊がほとんどないからだ。」
「なら、もう1つは?」
「……この任務を無事に遂行すれば、国王……君の父上に正式に君が騎士となることを認めてもらいに行く。君が率いた部隊が大きな成果を上げたと言えば、国王も少しは考えてくれると思ってな。」
「そんな!? 父上はそんなこと認めてくれません。それどころか、団長の立場が危うく……」
「君は心配しなくてもいい。……君ほどの優秀な騎士を、そうやすやすと手放すつもりはないからな。」
「団長……」
「ほら、もう行くといい。……副隊長が遅刻では、隊員に示しがつかないぞ?」
「……はい。この任務、必ず成功させます。」」(2015-09-27 14:02)

ター坊
「なんと!姫様かよ!
基本はソードに成り済ますことが多そうです。固有の④効果も③とシナジーがあり、追撃に便利そう。」(2015-09-27 14:29)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
③のプリズマー効果はどこかで入れようと思っていました。魔法カードにしようかと思いましたが、こいつにつけとけばいいかとなりまして……ハッ、④と組み合わせれば好きな下級騎士を蘇生できるのか(今気付いた)。まあノーブルならいいか。
『ある思い』はssの方で明らかにする予定。」(2015-09-27 16:49)

黒壱(クロイツ)
「団長がノーブルさんに肩入れする理由とは…….。
③と④がシナジーしていますが、一番名前が欲しい団長はレベルの関係で蘇生できないのが残念。」(2015-09-27 21:46)

クリッターが可愛い
「まさかの姫様そして、ソードさんかっこよすぎる。
地味に強く、能力も地味にキツイ。下手な戦略ではこの子が出た瞬間逆転されそう」(2015-09-27 21:56)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
その理由もssで明らかに…出来たらいいなぁ。
蘇生は出来なくとも団長の名を得られるだけで十分ではないですか? どんな役職の代理も務め上げるノーブルマジスーパー新兵。
(2015-09-27 22:58)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
よかった……ぶっちゃけだいたいバレてるかと思ってましたが、さすがにそうではなかったみたいですね。
効果は1枚でほとんど完結しています。このカテゴリの特徴を集約したようなものですね。期限付きとは言え陣形ソードを組み上げられるのはかなり強力かと。」(2015-09-27 23:04)

夏将軍
「なんだってー(驚愕
いろいろ融通がきく効果がいろいろ。陣形を自由にそうさできるので陣形ソードで一掃したり。効果で他の騎士団を特殊召喚してソリテアしたり。攻撃力もそこそこあるので結構融通がきくシンクロだと思います。」(2015-09-27 23:50)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
あなたが前回「高貴」だなんて言うから出しにくくなったんじゃないですか……
1枚ですべてをこなすのがノーブル、なら次のSモンスターは……ちなみに次でラストです。」(2015-09-28 06:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー