HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説の悪魔 モリンフェン

伝説の悪魔 モリンフェン

クラソさん の作成したオリジナルカードです。


伝説の悪魔 モリンフェン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 モリンフェン
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3100 2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに存在する「モリンフェン」1体をリリースした場合のみ、手札から特殊召喚できる。 ①:このカードは攻撃力1550以上のモンスターの効果を受けず、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。 ②:1ターンに1度、フィールド上のカードを1枚選択して発動する。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 手札・デッキ・墓地から「モリンフェン」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
クラソさん 2015/09/27 12:03



クラソ
「モリンフェンは伝説なんだ!
・・・伝説って?」(2015-09-27 12:03)

エレキタパチリス

おお!これは(笑)

そういえば私も昔モリンフェンと相性の良いカードを投稿したっけな...

魔法・罠を一切受け付けず、攻撃力の高い効果モンスターの効果を受けず、更に攻撃力3100あるので、中々強靭な耐性ですね♪

更に②の効果が相手ターンに使えるのが美味しいですね!自分ターンにこの効果で攻め、相手ターンにこの効果で防御(※)もできますし。

※攻撃力3100以上のモンスターが登場したら破壊、もしくはエンドサイクに近い要領で伏せ除去等...

これなら、《モリンフェン》を採用したデッキも現役になりそうですね!
まあここ数年遊戯王に触れてない(アニメは若干見てる)ので私からは何とも言えませんが...。
(2015-09-27 18:09)

クラソ
「コメントありがとうございます!最近は魔法・罠ともに充実しているので、魔法・罠耐性を持たせて見ました。それに魔法・罠が効かずともライトニングが出てきたら終わりなので、②の効果も入れました。エレキタパチリスさんの投稿したカードも見てみたいです!アニメは今面白い所ですよね! 確かに現役になったらいいですねwいつか「モリンフェン」が強化され環境入りする日を夢見て・・・」(2015-09-28 18:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー