HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵ライダー

氷結兵ライダー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵ライダー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1400
このカード以外の「氷結兵」モンスターが④と同じ効果を発動した場合、④の効果は発動しない。①:自分フィールドにモンスターが存在せず相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、相手フィールドで最も攻撃力が低いモンスターに氷結カウンターを1個置いてこのカードを手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、氷結カウンターを1個取り除きフィールドの魔法・罠カードを1枚を対象に発動できる。対象にしたカードを破壊する。③:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:相手ターン終了時に全てのモンスターから氷結カウンターを1個取り除く。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/27 7:28



ター坊
「正義の味方やサーヴァントではない。とうとう出てきた特殊召喚モンスター。さらにブレイカーのような除去効果も。フェアリーに続いてコイツで完結してるのもスゴい。

以下設定
機動性を重視した氷結兵。遺伝子は騎兵が採用され速攻や増援に幅広く活躍できる想定である。なお、馬ではなく陸路ならばどんな状況でも走破できる特殊なバイクに搭乗させている。」(2015-09-27 07:28)

名無しのゴーレム
「突然出てくるだけで厄介なのにさらに妨害してくるとは…嫌らしい。②はやっぱりあったカウンター利用。①と組み合わせて疑似ブレイカーのような動きも出来ます。雲魔物が可愛く見えてきますね。」(2015-09-27 09:03)

黒壱(クロイツ)
「モンスターに乗せたカウンターは倒すと無くなってしまうので、カウンターを保存できる永続魔法とかありそうですね。」(2015-09-27 09:32)

夏将軍
「一枚完結出張不可避(
ランク4にもシンクロにも使える汎用性、ついでに魔法罠を除去できるアド稼ぎ。おかしい(ぁ
これから氷結カウンター利用が増えてくるんですね。どのようになるのか楽しみです。」(2015-09-27 09:44)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
やっぱ乗せるだけ乗せて何もしないのは勿体無いので。まぁ悪役なのでえげつなさは必要ですな。」(2015-09-27 09:49)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
そうですね。まぁそれよりも悪夢とも言えるカードが出来るかも知れませんが…。」(2015-09-27 10:02)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
今後は利用というよりも氷結カウンターがあると優位に働く効果がメインになると思います。」(2015-09-27 10:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー