HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの巨大戦車

ニューロサイドの巨大戦車

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの巨大戦車
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 2800
闇属性チューナー2体+チューナー以外の機械族モンスター1体以上 ①:このカードが戦闘を行う攻撃宣言時、自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動できる。相手は以下の効果から二つ選んで適応する。●相手は2000LPを失う。●相手は自分フィールドのカードを1枚選んで裏側表示で除外する。●相手は自分の手札をランダムに1枚選んで裏側表示で除外する。●相手は次の自分ドローフェイズをスキップする。●相手は次のターン終了時に敗北する。②:自分フィールドのこのカードが破壊される場合、代わりに自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外できる。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/26 21:18



夏将軍
「ニューロサイド30枚目。
ドレッドノート(既視
相手(そのもの)を蹂躙する戦車。相手に選ばせるので決定力は落ちますが…。書いてあることがおかしい。」(2015-09-26 21:18)

黒壱(クロイツ)
「「貴様にサレンダーする権利をやろう」

かなり強力な破壊耐性と、大雑把に相手を蹂躙する能力が特徴の、多分戦車とは思えない形状のデカブツですね。
何かもう、相手を強制的に敗北させる効果がぶっちゃけてて非常にユニーク(笑)。」(2015-09-26 22:16)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
頑丈な装甲で守られたさまざまな武器の集まり(。相手に戦車砲をぶちこんだり、キャタピラーで踏み潰したり、狙撃銃で撃ち抜いたり、火炎放射機で焼き払ったり、爆弾で更地にする準備をしたり。相手を追い詰めていけば相手は敗北効果を使わざるを得ない(」(2015-09-26 22:32)

名無しのゴーレム
「これがバーニング・ソウル…(違
えっ、①の敗北効果って発動ターンに負けちゃうんですか?1ターン猶予があるならなんとかなるでしょ(アニメ感)。
それは置いといても他が酷い。放っておけば取り返しのつかない事態に陥ります。」(2015-09-26 23:08)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
敗北効果は十分猶予はありますよ。処理は、
「時限敗北効果」が適応される→適応ターンが終わる→次のターンが始まる→このターンのエンドフェイズにお互いにする処理が全てなくなったときに「敗北効果」が適応され勝敗が決まる。
なので猶予は1ターンあります。分かりにくくてごめんなさい。」(2015-09-26 23:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー