HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵フェアリー

氷結兵フェアリー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵フェアリー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 700 1900
このカード以外の「氷結兵」モンスターが④と同じ効果を発動した場合、④の効果は発動しない。①:相手フィールド上でモンスターの効果が発動した時、発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、効果を発動したモンスターに氷結カウンターを1個置く。②:このカードが表側守備表示で存在する限り、「氷結兵フェアリー」以外の「氷結兵」モンスターの効果によって氷結カウンターがモンスターに置かれた場合、置かれたモンスターに氷結カウンターを1個置く。③:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:相手ターン終了時に全てのモンスターから氷結カウンターを1個取り除く。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/26 7:04



ター坊
「3体目は妖精。氷の妖精だからって⑨とは関係ない。
①は幽鬼うさぎとヴェーラーを足して2で割った効果。②は少々分かりづらいが簡単に言えば「乗せる氷結カウンターを1個かさ増しする」効果。

以下設定
ウィッチが生産された過程で派生的に魔法生物を復元する実験が開始され、最初の成功例がこのフェアリーである。妖精の遺伝子から生み出されたこの氷結兵は小柄なこと、魔法能力による隠密性の高さから拠点の潜入や妨害等の裏工作を得意とし、氷結兵の侵略戦の幅を大きく広げた。(とある日誌より抜粋)」(2015-09-26 07:04)

黒壱(クロイツ)
「こういう場に残してロックするモンスターは相手ターンに出てきたモンスターをロックしきれないことが多いですが、このカードは効果の発動に対応して出てくるので非常に便利。相手が不用意に展開役を立てた時に凍らせて動きを止めてやりたいですね。」(2015-09-26 08:48)

夏将軍
「エフェクトヴェーラーみたい。こっちは自分フィールドにモンスターが残るので展開役としても十分。性質上1枚でも機能するので汎用ランク4エクシーズに入りそうです。」(2015-09-26 09:02)

名無しのゴーレム
「③の効果で無効にできるなら実質タイミングが限られているヴェーラーみたいなものなんですかね?強い(確信)。
ウィッチと組み合わせればすべてのモンスターに2個載せられます。今後雲魔物みたいに大量に載せたカウンターの活用法が出るのかな?」(2015-09-26 09:25)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
まさにそこが狙い目。エアーマンのサーチやデブリの展開などを止めて自分のターンを迎えるのが目的です。守備力も高いため残りやすいかと。」(2015-09-26 09:29)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
言われて気付きました、コイツ、レベル4のヴェーラーだ(←おい!)。
しかもバトルフェーダーのように残るから、色々悪さ出来ますぞ!
(2015-09-26 09:34)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
③は永続効果のため置かれた時点で適用されちゃいます。下手したらメンタル弱い人はこれで思考が氷結(フリーズ)するかも。かさ増しで拘束ターンを1ターン伸ばせるのは相手にとっては鬱陶しいこと請け合い!」(2015-09-26 09:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー