HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海産同盟の守護神 ポセイドン

海産同盟の守護神 ポセイドン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


海産同盟の守護神 ポセイドン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/ペンデュラム/効果】 海産同盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2500
10 10
①:Pゾーンのこのカードはカード名を「海」として扱う。②:自分は水族・魚族・海竜族モンスターしかP召喚できない。③:フィールドの水族・魚族・海竜族モンスターの攻撃力・守備力は200アップし、フィールドの炎族・機械族・岩石族・戦士族モンスターの攻撃力・守備力は200ダウンする。
このカードはP召喚以外では特殊召喚できず、アドバンス召喚する場合は、フィールドの水族・魚族・海竜族モンスター3体をリリースしなければならない。①:このカードの召喚・P召喚は無効にならない。②:このカードの召喚・P召喚に成功した場合に発動する。自分の墓地・エクストラデッキの表側表示の水族・魚族・海竜族モンスターの総数まで、相手フィールドのカードを選んで除外する。この効果の発動に対して、お互いにカードの効果を発動できない。このカードがフィールドに表側表示で存在しなくなった時に、この効果で除外されたカードは持ち主の手札に戻る。③:このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。フィールドの炎族・機械族・岩石族・戦士族モンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/26 4:37



ユフリ
「新作、「海産同盟」です。
レベル1から10までそれぞれ1枚ずつ作っています。
また、「海」に関連した効果を備えたPモンスター群となっています。


いきなり切り札からの紹介です。切り札でありながら序盤から終盤まで場に存在し続けるキーカード。
レベル10は海の王、ポセイドン。存在そのものが海。Pスケールでは文字通り「守護神」として海のモンスターに力を分け与えています。

海産同盟のPスケールは1―10なのですが、これだとこのカードはP召喚できません。
「深海の都 アトランティス」を使ってはじめてこのカードのP召喚ができるという仕組みになっています。

モンスター効果は場のカードの一時封印と、海に適応しないモンスターの一斉排除。
フレーバーを強く意識し、海の神であるポセイドンらしい効果にしました。」(2015-09-26 04:37)

ギガプラント
「レベルとスケールが同じモンスター!これまた珍しい!
アトランティスを前提にするという発想が非常に面白いですね。エクストラゾーンに行くとほぼ出てこれなさそうなのが少々痛いですが、それでも素の能力が強い為是非ともいろいろなデッキに組み込んでみたいものです。戦士、機械あたりは種類が多いのでこの効果が地味に有効なケースもあるかもですね。」(2015-09-26 06:54)

ユフリ
「>ギガプラント様
コメントありがとうございます。
さすがにこれが毎ターンP召喚というと強すぎるので、P召喚を使うなら手札から+アトランティスの設置という条件を加えました。
仰る通りエクストラデッキからは殆ど出せません。Pスケールに海として設置しても破壊されたらエクストラデッキに居座るだけで弱い、と思われるかもしれませんが、海産同盟は全力で海を守り抜くデッキなので、その点では大丈夫です。
一応エクストラデッキからの再利用手段も考えてあります。」(2015-09-26 07:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー