HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺刃

暗殺刃

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺刃
種類・種族 カテゴリー名
- 暗殺鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「暗殺刃」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①自分フィールド上の「暗殺鬼」モンスター1体を選択して発動する。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500ポイントアップする。 ②このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上の「暗殺鬼」モンスター1体を選択して発動する。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで400ポイントアップする。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/09/25 17:58



ツバサ
「3枚目の「暗殺鬼」サポートは単体強化です。
単体の性能は「援軍」の完全下位互換ですが、「スキル・サクセサー」らと同じく墓地で発動する効果もあります。
強化値こそ微妙ですが、類似カードと違い、このカード自体を除外する必要が無く、毎ターン使用可能という点で中々の性能。
・・・なのですが、「暗殺鬼」においてこれを採用するか否かと考えれば・・・カテゴリにはよくある他のカードの枠を割いてまで入れる価値があるかわからないサポートカードをイメージしています。
ただ、1枚だけ入れておいてチェイン等で早々に墓地に送っておけばその後は使い減りせず除去されづらい単体強化として使用可能なためそういった運用でなら採用の余地は十分あるでしょう。

サポートはひとまずここまで。他の「暗殺鬼」もネタが集まり次第追加したいと思うので現状の「暗殺鬼」はこれで完成とします。」(2015-09-25 17:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー