HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天狗風の刻鳥 ガルダ

天狗風の刻鳥 ガルダ

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


天狗風の刻鳥 ガルダ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1600
「天狗風の刻鳥 ガルダ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードは「天狗風の刻鳥 ガルダ」以外の自分フィールドの「刻鳥」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。②:手札からこのカードを捨てて発動する。相手フィールドにセットされたカードを1枚破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで「刻鳥」モンスター以外の自分フィールドのモンスターは攻撃できない。③:自分及び相手メインフェイズ時、フィールドに表側表示で存在するこのカードが手札に戻った場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。④:自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/09/25 16:20



kurahuto
「「刻鳥」カテゴリ5枚目。ようやくでました。刻鳥を手札に戻す手段のカードです。「U.A.」のような特殊召喚で場に出した弱小刻鳥モンスターを手札に戻し、効果を発動しつつアタッカーとして場に出せる優秀なモンスターです。手札に戻された時に発動する1ドローもいおいしく手札補強が出来ます。またウィゾフニルで裏守備にしたモンスターなどもこのカードで除去できます。汎用性が高すぎないように攻撃不可の制約をつけました。」(2015-09-25 16:20)

黒壱(クロイツ)
「神風「私が制限で無ければ…っ!」

ようやく見えてきた刻鳥のエンジン。戻した下級刻鳥も手札誘発で無駄なく使える上に、もう1枚上級刻鳥を持ってきて交換すれば1ドローが美味しいです。」(2015-09-25 17:24)

ギガプラント
「漸く顔を見せた共通効果を利用するモンスター。ここからどんな動きになるか…見ものですね。」(2015-09-25 23:44)

えま
「「刻鳥」一通り見てきました!
エンドフェイズに手札に戻るので、カラドリウスやグルルの効果を使い回せて便利。
一方で返しのターンにゴドバなどの優秀なフリチェを撃ちにくいので、スキドレ入りもありですね。フィールドで発動する効果もないですし。」(2015-09-26 00:07)

kurahuto
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます!まあ神風がいたら確実に悪さしますねwあと個人的にな話、ハーピィデッキ使ってるので神風返して下さい、何でもしますから」(2015-09-26 19:41)

kurahuto
「ギガプラントさんコメントありがとうございます!見ものになるようなカードを頑張って妄想します(笑)」(2015-09-26 19:43)

kurahuto
「えまさんコメントありがとうございます!こんな拙いカード見てくださってありがとうございますw確かに鳥獣族の特権ゴドバ使いずらいのはもったいない点ですよね。そしてやはりスキドレと相性がよすぎてしまった・・・。」(2015-09-26 19:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー