HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケロケロイド 4号改

ケロケロイド 4号改

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ケロケロイド 4号改
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/シンクロ/効果】 ケロケロイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 200
①:モンスターゾーン・墓地に存在するこのカードはカード名を「ケロケロイド 4号」として扱う。②:1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。相手フィールドにセットされたカード1枚を確認する。カード名が合っていた場合、そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「ケロケロイド 5号」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/25 4:03



ユフリ
「ケロケロイドの紹介です。
予想通りの効果だと思います。
ただし、相変わらずステータスは貧弱なので相手の攻撃表示での召喚に対応していない点は注意が必要。

次回からまた新テーマに入ります。ケロケロイドはテーマ毎の節目にちょいちょい投稿していきます。」(2015-09-25 04:03)

ギガプラント
「セット破壊は地味に強い!このカテゴリ相手だと、相手はどう動いていいか判断に困りそうですね。」(2015-09-25 08:35)

ユフリ
「>ギガプラント様
コメントありがとうございます。
一般にはあまり頼りになるとは言えない情報アドバンテージを別のアドバンテージに変換できますからね。
相手がどのような手を使うか読んで、先回りして手を打っておくというのもまた一興かと思います。」(2015-09-25 13:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー