HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラ機関の諜報員

カサンドラ機関の諜報員

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラ機関の諜報員
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 800
「カサンドラ機関の諜報員」の①②③の効果は、それぞれ1ターンに1回しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「カサンドラ」カード1枚を選択してデッキの一番上に置く。 ②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。相手または自分のデッキの一番上のカードを見て、それをデッキの一番上か一番下に戻す。 ③:このカードが効果で墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/24 15:15



黒壱(クロイツ)
「※

「この人がその」アヤメは目の前を見て顔を曇らせた。「捕まえたっていう密偵さん?」
「そ。アタシたち鋼牙の里で忍び働きとは無謀にも程があるわね」
カキツバタは意地悪く笑って男を見下ろした。
男はどこにでもいる風体だったが、後ろ手に拘束されているにもかかわらず眼だけは茫洋と宙を泳いでいた。
薬物か洗脳か、どちらにしても不憫だ。アヤメは胸を痛めた。
「さ、どこの手の者かきりきり絞り出すとしましょう」
「お姉ちゃん、あまり手荒な真似は……」
「心配無いわよ頭領。こういう手合いに拷問は効果ないだろうから、ちょっと術を使って」
カキツバタの声を覆うように、哄笑が響いた。男が、まるで人が変わったかのような表情で笑っている。
「哀れなり愚者よ! 既に予言は為された。真実を信じぬ者たちに災いあれ!」
「何を……きゃあっ!?」
男の胸の刺青が突如輝き、彼の肉体は爆散した。アヤメを庇いながらカキツバタは舌打ちする。
「抜かったわ。捕まったら呪いで口封じように仕組まれてたわけね」
「お姉ちゃん大丈夫?」
「平気よ。けど、厄介な連中が出てきたこと」
アヤメは先ほどまで男だった肉塊から、思わず目を逸らした。これではいけない。頭領として、もっとしっかりしなくては。
「予言……?」
男の最期の言葉が残る。不吉な響きは、それこそが良くない未来を暗示しているように思えた。」(2015-09-24 15:15)

夏将軍
「直接アドになる効果は3しかないものの、自身が高いステータスを持っているので安定感があります。3で特殊召喚した場合にも1の効果は発動するので、融合モンスターの効果の下準備ができそうです。」(2015-09-24 16:12)

黒壱(クロイツ)
「脱字が多い、修正したいっ!

夏将軍さん>
融合は、実はしないんですよねぇ…。③は主にデーモンの宣告や使徒の効果で落とされた時を想定してます。
ダイヤモンドガイからゼロ出しても良いんですが。」(2015-09-24 17:11)

名無しのゴーレム
「黒壱さんの以前に製作したカテゴリが総出演するのですか? 面白そうな展開ですね! アヤメちゃん可愛い。
①、②はまさに予言を表した効果。微力ながら相手の妨害も出来ます。③は……手札抹殺(ry 容易に手数が増やせるのは嬉しい。火力もそこそこあるので不意打ちのアタッカーとしても活躍しそうです。」(2015-09-24 18:00)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
以前ハイランディアに対して共同戦線を張った永劫連盟諸国が、新たな敵を前に再び団結するという話です。
まぁ、ハイランディア倒すエピソード完結してないんですが(苦笑)」(2015-09-24 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー