HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴風の刻鳥 ジャターユ

暴風の刻鳥 ジャターユ

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


暴風の刻鳥 ジャターユ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/チューナー/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 300
「暴風の刻鳥 ジャターユ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①手札からこのカードと「暴風の刻鳥 ジャターユ」以外の「刻鳥」モンスター1体以上捨てて発動する。その捨てたモンスターの合計のレベルと同じレベルを持つ風属性・鳥獣族Sモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する。②自分及び相手メインフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが手札に戻った場合に発動できる。フィールド上の表側表示モンスターの表示形式を変更する。③自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/09/24 13:47



kurahuto
「「刻鳥」カテゴリ4枚目。こいつは今までと少し違い、単体で機能しません。他の「刻鳥」モンスターと合わせて捨てることでシンクロモンスターを呼び寄せることができる手札シンクロです。召喚権を使わずシンクロモンスターを出せるのは強力ですが手札消費が激しいこと、フィールド上のモンスターは素材に使えないこと、そしてシンクロ召喚扱いの特殊召喚ではないので蘇生制限を満たせないことに注意です。バウンスした時に発動する効果は暴風つながりとして実在カード「イクタァの暴風」と同じ効果です。ちなみに実在する風属性・鳥獣族シンクロモンスターは「霞鳥 クラウソラス」と「旋風のボルテクス」の2体のみです。」(2015-09-24 13:47)

黒壱(クロイツ)
「擬似シンクロといえばヴァーユを思い出しますね。
暴風の名を持つ割に本人(?)は小柄なのが少し面白いです。

ところで、刻鳥は完全に鳥の姿をしているのか、鳥人みたいなイメージなのか、どちらなんでしょう?」(2015-09-24 21:15)

kurahuto
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます!刻鳥シリーズの見た目のイメージは完全に鳥の姿をイメージしてますね。モチーフが伝説や神話上の鳥から来てるで見た目は派手な装飾を施してるイメージですね。それに加えて普通の鳥よりも何倍も大きいという設定ですw(完全な脳内妄想)」(2015-09-25 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー