HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地脈龍姫 ディーキュ・ドラグニア

地脈龍姫 ディーキュ・ドラグニア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


地脈龍姫 ディーキュ・ドラグニア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1200 2600
このモンスターをアドバンス召喚する場合、ドラゴン族・地属性モンスター1体をリリースしなければならない。 ①1ターンに1度、自分の場のこのモンスター以外の「ドラグニア」が攻撃の対象になった場合発動できる。攻撃の対象をこのモンスターに変更する。ダメージステップ終了まで、このモンスターが破壊されなかった場合、自分の墓地の「ドラグニア」を1体手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/09/24 6:33



にゃる
「現状何のためにいるのだろう……

ディーキュ・ドラグニア
ドラグニアの四女。上があんなんで下もそんなもんなので一番苦労している。そんなんでも姉妹愛は強く、姉妹を自分の命を引き換えにしても守る。地味な見た目だからか派手な服を好むが、それでも目立たないらしい。それをヴェントに弄られる。
体格は一番小さい。胸?もちろんちみっこいよ!
名前は中国語で「大地」の意味。カーシャはアイルランド語で「波」、ヴェントはイタリア語で「風」の意味。」(2015-09-24 06:33)

ター坊
「頑張れ四女。攻撃対象を自分に向けさせる効果はわりと便利かもしれない。守備もそこそこ高いため後半の効果も繋げやすい。問題はこの効果を分かってる相手を攻撃させるかという訳だが。」(2015-09-24 09:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー