HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラ機関の使徒

カサンドラ機関の使徒

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラ機関の使徒
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2000
「カサンドラ機関の使徒」の①②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚・リバースに成功した場合に、カード名をひとつ宣言して発動できる。デッキの一番上のカードをめくり、宣言したカードだった場合それを手札に加え、違った場合そのカードを墓地に送る。 ②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードを見て、それをデッキの一番上か一番下に戻す。 ③:このカードが効果で墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/23 17:04



黒壱(クロイツ)
「「また宗教の勧誘なのです」
街を視察していた少女は端正な眉をひそめ、うんざりした表情を浮かべた。
「最近何だかやたらと多くなってきた気がするのです」
街頭では、白い貫頭衣とフードに身を包んだ女性が道行く人間に声をかけている。貫頭衣には閉ざされたウジャト眼が描かれており、それがシンボルなのだろうと伺えた。耳を澄ませば、「予言」がどうのこうのと聞こえてきた。
「悪い予感がするのです。私の『予感』は当たるのですよ」
彼女ーー紅蓮王の姫将軍クリムは首を傾げる側近に対して、皮肉気にそう言って笑った。」(2015-09-23 17:04)

名無しのゴーレム
「悪役カテゴリかな? 私は黒壱さんのこんなストーリーが見たかったんだ! 全力で応援します!
「紅蓮」ってなんか見たことあると思ったら以前のカテゴリだったんですね。どこかで見たことあるような喋り方のクリムちゃん可愛い。
①はまさに予言。天変地異と組み合わせても良し、墓地肥やしとみなしても良し。②はそのサポートにも使えますね。③は……手札抹殺しても戻ってくるのはいい。さて、どんなカテゴリになるのやら……楽しみにしています!」(2015-09-23 19:33)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ハイランディアに続く悪役カテゴリです。と言いつつ、【永劫】を途中で投げ出してるので1期が途中のまま2期の敵が出て来た感じに(笑)。
悪役らしい強さですが、【香辛竜】のように一風変わった回し方をするカテゴリになる予定です。お楽しみに!」(2015-09-23 19:43)

夏将軍
「天変地異コントロールかな(
効果は1と2がシナジーしてますが順番が逆。それでも天変地異等のサポートがあれば確実にアドに繋がります。3は…そういえば融合だったな(想起
このカテゴリは「予言」を彷彿とさせる動きをするのでしょうね。どのように完成するか楽しみです。」(2015-09-23 20:35)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
天変地異はこのカテゴリのキーカード…になる予定。無くても回りますが。
①②の順序については、やっぱり逆になるといささか強すぎかなぁという感じでこうしてます。
毎ターンドローはデーモンの宣告の担当。
(2015-09-23 20:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー