HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒南風の刻鳥 グルル

黒南風の刻鳥 グルル

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


黒南風の刻鳥 グルル
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1300
「黒南風の刻鳥 グルル」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードを手札から捨てて発動する。デッキから「黒南風の刻鳥 グルル」以外の「刻鳥」モンスター1体を墓地へ送る。②自分及び相手メインフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが手札に戻った場合に発動できる。デッキから「刻鳥」魔法・罠カードを手札に加える。③自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/09/23 12:44



kurahuto
「「刻鳥」カテゴリ3枚目。効果は「刻鳥」専用のおろかな埋葬とまだ登場していない「刻鳥」魔法・罠カードをサーチするものです。①の効果で任意の「刻鳥」を墓地へ送り、カラドリウスで蘇生したりできます。これから登場する予定の「刻鳥」魔法・罠カードは「刻鳥」のセルフバウンスを補助するカード等があるのでこのカードもまた重要なカードでしょう。」(2015-09-23 12:44)

黒壱(クロイツ)
「手札誘発でぐるぐるするデッキは、スキルドレインと相性が良さそうですね。
でも③の共通効果って無効になるのかしらん?」(2015-09-23 17:08)

kurahuto
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます!確かにスキルドレインは相性いいですね。ちょっと盲点でした(^^;;おっしゃる通り、③の効果は無効化されますね。「刻鳥」では高打点を出す予定はなかったのであまり無効化効果は有効に働くとは限らないかもしれませんね。」(2015-09-23 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー