HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王族の神頼み

王族の神頼み

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王族の神頼み
種類・種族 カテゴリー名
- 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「王族の神頼み」は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動したターン、自分はX召喚以外でモンスターを特殊召喚できない。①:自分の墓地の「王属騎士団」モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを特殊召喚し、自分フィールド上の「王属騎士団」モンスターのレベルを4にする。この効果で特殊召喚されたモンスターは効果が無効になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/23 12:00



名無しのゴーレム
「あれだけ出さないと言っておきながら出してしまった蘇生カード。しかしそれはおまけで、実際はX召喚のサポートが主になります。


ロイフォートを統治する王族。表面上では獣人との融和を推し進めているが、彼らの中には獣人に対する差別意識を持つ者も少なくない。そのため、騎士団の力を信用せず女神に頼ろうとする姿勢が強い。

「おお、ベーレルフ様! どうして我らの祈りに応えてくれないのですか!」

「ん? 今、王宮の方から声がしなかったか?」
「……王族だな。ベーレルフ様に呼び掛けているんだろう。……まったく、何かある度に神頼みとは、他人任せもいいところだ。」
「……? ノーブル、なんか当たりがきつくないか?」
「……気のせいだ。ほら、行くぞ。」
「お、おう。」」(2015-09-23 12:00)

ター坊
「神頼みって復活するのは騎士団じゃないですか。そしてシンクロカテゴリのハズなのにエクシーズ…。
にしてもこの国、獣人嫌いがいるのかよ!どうやらみんな仲良しとはいかないようです。」(2015-09-23 13:40)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
女神を出せと書いてますからね。それでも陣形のサポートが出来てしまうという……
人間と獣人の間には浅くない溝があるんです。団長が人間から選ばれるのもそれを示していると考えていただければ。国すべてが一枚岩なんてなかなかないですよ。」(2015-09-23 14:28)

夏将軍
「Xショウカンヲツカイナサイ…(
あからさまなX補助。制限がかかるものの蘇生カードとしては普通に使える。リクルーターを蘇生してもいいわけですからね。…まさかX素材が4×3って言わないでくださいよ

『思想がまとまらないのは大変だろうな。我が油を分けてやるぞ!』
(2015-09-23 16:53)

黒壱(クロイツ)
「近衛が王族に忠誠を誓ってないとかいう酷い話。大丈夫なんですかねこの国。

出しにくい団長や副団長をサクッと出せるカード。っていうか団長たちって蘇生制限無いんですね…
でもXサポートということは女神の生贄になるってこと?
(2015-09-23 17:17)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
素材は……バレたか。だから女神どうしようって何回も言ってるじゃないですか! 汎用性を上げればいいか(リベルを見ながら)。
思考統制……そういうのをディストピアって言うと思うんですよ。」(2015-09-23 18:53)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ノーブルは……色々あるんですよ。後々明らかにしていく予定です。でも実際問題自分たちを信用していない主にそこまで忠誠を尽くすかというと……
団長たちは単体で強いわけではないので制限無しです。効果は無効になるので女神の生贄になってもらいましょう。」(2015-09-23 19:23)

クリッターが可愛い
「X召喚のための専用蘇生カード
明らかに専用・・・
シンクロ主体ではなかったのか?しかし女神をだすならX召喚か?」(2015-09-23 20:38)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
一応陣形の条件を満たすのにも使えるんですよ…攻撃も出来ますし。
結構何回も言ってますが「SもXもある、上級モンスターを軸にしたカテゴリ」をコンセプトにしています。…なんか違った気もしますが、まあ大丈夫でしょう。」(2015-09-23 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー