HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―軍神のイサオ

真閃組―軍神のイサオ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―軍神のイサオ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 3100
戦士族チューナー+チューナー以外の「真閃組」モンスター2体以上 「真閃組―軍神のイサオ」は自分フィールド上に1体しか存在できず、①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:手札から「真閃組」モンスターを1枚捨てて発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで選んで除外できる。②:自分の墓地に存在する「真閃組」モンスター1体を除外して発動できる。フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。③:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの「真閃組」モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。④:このカードが自分フィールド上に攻撃表示で存在する限り、このカード以外の「真閃組」モンスターの攻撃力・守備力は800アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/23 9:02



ター坊
「真閃組最後の1体。モデルは局長・近藤勇。偶然にも某漫画のキャラと同姓同名になりましたが決してストーカーしたりフル〇ンになったりしないので安心してください。

以下設定
近藤勇雄(30)
真閃組を立ち上げた人間にして現局長。性格は気さくで子供にも人気がある人格者で、犯人にも情けを掛け、出所後の再就職先を探してあげたりもする。
局長だけあって剣術の腕は隊内ばかりか王国内でも最高クラス。お典さん曰く「強くてかっこいい最高の旦那」とのこと。
最近は不穏な空気を感じ、激動の時代が来るのではと心配している。
勇雄「王への謁見は緊張するものだな…。それにしても最近、胸騒ぎが止まんな。情勢を見るために山崎とトシを行かせたが、無事だろうか?」
子供たち「あー!イサオのおじちゃんだー」
勇雄「ははっ。見つかってしまったか」
子供たち「あそぼー」
勇雄「うむぅ。今日は早く屯所に帰らなければならないんだ。すまんが明日な?」
子供たち「…わかった!ぜったい、やくそくだよ!」
勇雄「うむ!約束だ!」
どんな時代が来たとしても、この国を、人々の笑顔を、守ってみせる。それこそ真閃組の責務だからな!」(2015-09-23 09:02)

名無しのゴーレム
「副長がロック、局長は除去ですか(白目)。
コストありとは言え毎ターントリシューラor大嵐って、これでPも封じましたね……
出しにくいのが唯一の救い…出しづらいか?レベル3と6で固まってるから調整自体はかなり楽。ソルチャを駆使して局長と副長を並べたら…もう勝ちでいいと思うんです。ついでに奏佳も並べますか?」(2015-09-23 09:31)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
人々の笑顔を守るためにはこのくらいしないと。
なんだか最近のSSのボスキャラのせいでカードの力加減が狂ってきた気がする今日この頃です。
さて次回からの新シリーズはデュエルターミナルで言えばリチュアやヴェルズなどの悪役ポジションですね。」(2015-09-23 09:54)

夏将軍
「人々の笑顔(悪即断
書いてあることがおかしい。手札一枚でトリシューラ、墓地リソースだけで大嵐、全体魔法耐性、全体ドーピング、高ステータス。そしてレベル12のわりに異常な出しやすさ。おかしい。
そして次は悪役ですか。新しいギミックが欲しい…欲しくない?(圧力
(2015-09-23 10:03)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
専用レベル12だからこれくらい良いかなって思いました。
とりあいずARC-Vに合わせて融合カテゴリにしようと考えてます。」(2015-09-23 10:12)

黒壱(クロイツ)
「まさに切り札。相手は死ぬって書いてある(KONAMI感
弱点はそれなりにあるとは言え、維持できればオーバーキル気味の制圧力。
彼が存命なら幕府も負ける気しないですね!」(2015-09-23 17:31)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
幕府は出てきませんが、確かに負ける気がしない。」(2015-09-23 18:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー