HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの幻術師

ニューロサイドの幻術師

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの幻術師
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2800
機械族チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、自分フィールドの「ニューロサイド」カード1枚を対象とする相手のカードの効果が発動した時、自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示して発動できる。その対象を、フィールドの正しい対象となるカード1枚に移し替える。②:このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールドの「ニューロサイド」モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/22 20:25



夏将軍
「ニューロサイド26枚目。
守備的(?)な効果が二つ。自分「ニューロサイド」カードを除去されにくくします。
油には精神に干渉する作用があるので、対戦相手に直接かけても効果があります(」(2015-09-22 20:25)

名無しのゴーレム
「油ぶっかけられたら誰だって言うこと聞くと思うんです(脅迫感)。
①はカンゴルゴームのような移し替え効果。こういうのはいることで相手の動きを抑制するのが仕事になりますね。②は全体に古代の機械(強化版)効果を付与……貴様、アカデミアのスパイか!」(2015-09-22 22:45)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
1はホントにいるだけで仕事をします。除去を対象にとる効果だけに頼るデッキ(ほとんど)にはかなり刺さりますが、そうでないものや高火力で殴るのには弱いので頼りすぎはよくないですけどね。
2はアンティークギアよりはライトニングですね。だから融合の手先ではありません(論破
まだ言うなら油かけてやりますよ(提案」(2015-09-22 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー