HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団参謀ー嘲笑のウィップ

王属騎士団参謀ー嘲笑のウィップ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団参謀ー嘲笑のウィップ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 800
「王属騎士団参謀ー嘲笑のウィップ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ時に発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。⚫︎自分の「王属騎士団参謀ー嘲笑のウィップ」以外の「王属騎士団」モンスター1枚をリリースしてデッキから「王属騎士団」モンスター1枚を手札に加える。⚫︎手札の「騎士団陣形」カード1枚をデッキに戻してデッキから「騎士団陣形」カード1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚をデッキに戻し、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/22 13:58



名無しのゴーレム
「一応最後のメインデッキに入るモンスター。幅広いサーチ効果を持ち、様々な戦略に繋げることが出来ます。墓地発動の効果も陣形を退かすにはもってこい。


王属騎士団を裏から支える参謀を務めるウィップ。その知識は戦術面に限らず、財務、人事、果ては政治方面にまで渡る。日々団員たちから相談を受けているが、そのあまりの性格の悪さからほぼすべての団員が彼女を苦手としている。

「……ということを検討しているのですが、ウィップ参謀の意見をいただけないでしようか。」
「……ふぅ〜ん。いかにも素人の発想って感じね。」
「……そうですか。」
「いい? 指南書に書かれた陣形は、そのすべてがその目的のために洗練されきったものよ。それをあなたみたいなぺーぺーがアレンジを加えるなんて、騎士団の歴史に対する侮辱に当たるわ。」
「……すみませんでした。」
「分かればいいのよ、分かればね。……とりあえず、あなたの意見を最大限汲み取った陣形を考えておくわ。明日の朝までには準備しておくから、それを隊員全員で確認、訓練を重ねておくこと。いいわね?」
「……はい。お手数をおかけします。」
「本当よ。私も暇じゃないってのに……」
(……噂には聞いてたけど、本当に容赦ねぇ……よくノーブルも表情一つ変えないもんだ。)」(2015-09-22 13:58)

ター坊
「彼女…ってことは女性。
性格最悪の女上司…。同人誌ではデレる展開が待っている!
効果は仲間を加えたり陣形を臨機応変に入れ換えたりなかなか良いサポート。なんだ、仲間思いのツンデレじゃないか。」(2015-09-22 15:17)

夏将軍
「性悪女(
手札交換できデッキの回転率を上げることができるカード。戻すモンスターがフィールドにいなければならないのがネックですが、手札交換は便利。サーチでもいいんじゃないですかねぇ(インフレ
2はシャッフルリボーンみたいな効果。これも1対1交換できます。使い道のない陣形を戻したりするのがいいでしょうね。」(2015-09-22 15:21)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
性格が悪くても仕事は超一流、だから団内で立場を保つことができるんですよ。
ツンデレというより相手の嫌がる顔を見て喜ぶSなお姉さんな感じですね。それで完璧にサポートするんだから団員もどんな顔すればいいのか分からない……」(2015-09-22 20:15)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
他に騎士がいれば攻撃対象にならないくらいはあってもよかったかもしれませんね。
なるほど、確かにこれならゴーレム系の対策にもなりますね。敵から送られてきたものを容赦なく送り返すウィップさんマジ仕事人。」(2015-09-22 20:19)

クリッターが可愛い
「女幹部キター!!
騎士団の紅一点。
しかし、性悪とは・・・
しかし、そんな彼女が嫌いじゃない・・・
効果も参謀らしくサーチやドーローソース。正直悪くない。」(2015-09-22 21:41)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
まさか、そういう趣味なんですか……?どうぞどうぞ、大歓迎ですよ!
最高の裏方を目指しました。さて、あと何枚か魔法・罠カードを出したらいよいよ…」(2015-09-22 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー