HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラウンデル・エンチャント

ラウンデル・エンチャント

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ラウンデル・エンチャント
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「紋章陣-ロズンジ・フィールド」が存在する場合に発動できる。自分の手札・フィールドから魔法使い族の融合モンスターによって決められた融合素材モンスター、または自分の魔法&罠ゾーンの「魔術士」カードをモンスター扱いとして墓地へ送り、その融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エンチャント」魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/22 12:58



妄想野郎
「「魔術士」16枚目。
今までナンバリングがかなり間違ってましたね気付くのおっそ。サポーターが13枚目、ケイデンシーが14枚目、ハッチメントが15枚目になります。
これを見ていただいたら分かる通り、今回の切り札は融合となりました。次回はこの切り札を投稿して魔術士は終わろうかと思います。
「ラウンデル」とは、紋章学において円形及び円盤状のチャージの事を言います。色ごとにその名前が付いています(Wikipedia参照)。これを見た時に融合が円を描いているのを思い出し、そうだ融合にしよう。ってなりました。エクシーズの声が高かったのですが、ギガプラントさんの「他人のカテゴリでオリカ作成」に書き込みしたので、そちらをどうぞよろしく(=自分で作れ( =ω=)b)。」(2015-09-22 12:58)

夏将軍
「融合は(偏見
魔術士は融合がエースですか。まぁシンクロエクシーズだとバンバン飛んで来ますからね(。これは装備カード状態の魔術士も素材にできるので素材には困らないでしょう。
そしてお馴染み墓地発動。除外ゾーン発動はないんですかねぇ(無茶」(2015-09-22 14:41)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
そのためにはまず除外しなくちゃいけないので、やっぱり墓地発動付けちゃった方が良いんじゃないのか(石頭)?

装備カード扱いの魔術士の扱いですが、モンスターカードとして扱うだけで、魔法使い族モンスターとしては扱いません。種族・属性・レベルを持たないモンスターだと思ってください。また、効果モンスターとしても通常モンスターとしても扱いません。」(2015-09-22 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー