HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組ー鬼神のトシミツ

真閃組ー鬼神のトシミツ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組ー鬼神のトシミツ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2400
戦士族・風属性レベル6モンスター×2 「真閃組ー鬼神のトシミツ」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①:X素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードのランクよりも低いレベル・ランクを持つモンスターを特殊召喚できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言して発動できる。 次の相手ターン終了時まで、宣言した種類の相手のカードの効果は全て無効になる。③:このカードが自分フィールド上に攻撃表示で存在する限り、このカード以外の「真閃組」モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/22 7:57



ター坊
「鬼神×→鬼畜○
モデルは鬼の副長こと土方歳三なので相手を苦しめる効果にしたのですが…。ちょっと違うがオピオンとショックルーラーを組み合わせたような効果。

以下設定
土方歳光(27)
真閃組副長。局長の勇雄とは幼馴染みで、良き親友・相棒として公私に渡って支えている。
『鬼のような尋問ではない。鬼そのものの尋問』だと称されるほど厳しい取り調べが有名で、どんな屈強な男も泣いて白状すると言う。
佐助「ふ、副長!」
千柳羽「お、おかえりなさいませ」
歳光「近藤さんはどうした?」
平玲奈「急用で今朝からお城の方へ…」
歳三「そうか…」(恐らくあの事だろうな…)」(2015-09-22 07:57)

名無しのゴーレム
「これは酷ぇ……①のせいでほとんどのS、Xデッキは沈黙、②で魔法を選択すれば儀式や融合まで封殺します。となればもう下級モンスターか魔法・罠で除去するしかないわけですが……それすら止めてしまえるのが本当に恐ろしい。初手で出してしまえば相手が絶望してサレンダーしてしまうような制圧力を誇る、鬼神の名に相応しい一枚です。さて、いよいよ局長のお出ましか…?」(2015-09-22 08:17)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
一応聖刻や暗黒界、炎王等のすり抜けれるカテゴリも多いですがそれでも攻略は難しい。ただショックルーラーと違い、X素材が少ないため相手を拘束できるターンは短め。特殊召喚封じとの兼ね合いも考えないといけないので扱うこっちも難しいかも?」(2015-09-22 08:55)

夏将軍
「オピオンより鬼畜、ルーラーより鬼畜。
1によりシンクロエクシーズが機能停止、2により融合儀式が機能停止。オピオンもルーラーも自分にも制約がかかってあれなのに、いいとこ取りしたこのカードは禁止級の強さを誇る。幸いなのはこのカード自身が出しにくいことか。でもレベル6真閃組は自身を特殊召喚する手段を持ってるからなぁ。」(2015-09-22 09:54)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
自分でもやり過ぎたかなと思います。だが止めぬ!
耐性が何もないので罠で上手く仕留めましょう。」(2015-09-22 12:01)

風鼠
「土方も沖田と同様に銀○のイメージが少しあり、何故かマヨネーズが一瞬脳裏に・・・・なぜマヨネーズなんだ(困惑)
効果感想。
わ、私の(リアル)デッキが、全部ほぼ機能停止する…だと?!
先攻で出し魔法を宣言すれば、ほぼすべてのデッキの初動を止める事が可能に。」(2015-09-22 12:17)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
土方スペシャルとかやらないので安心してください。
効果のイメージは局中法度です。最初は無効ではなく発動したプレイヤーに5000ダメージを喰らわす効果でした(切腹)。けどそれよかスキドレor勅命orお触れが苦しいかなと思いました。実際カード化されることはないでしょう。」(2015-09-22 14:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー