HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶え間ない飢餓、ウラモグ

絶え間ない飢餓、ウラモグ

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


絶え間ない飢餓、ウラモグ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 エルドラージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3500
このカードは通常召喚出来ず、自分フィールド上のカードを5枚リリースした場合に手札から特殊召喚出来る。①このカードの効果でこのカードを特殊召喚した時、発動出来る。相手フィールド上のカードを2枚までゲームから除外する。②このカードは破壊されない。③このカードが攻撃宣言をした時発動する。相手プレイヤーのデッキの上から15枚をゲームから除外する。④ルール上、このカードは「エルドラージ」モンスターとしても扱う。⑤このカードが墓地に送られた場合、自分の墓地のカードを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2015/09/21 22:29



MTGからの刺客
「MTGの新ブロック「戦乱のゼンディガー」で登場する新たな姿のウラモグを遊戯王風にアレンジ。

依然として「破壊不能」の能力を持ち、除去やモンスター同士の戦闘に滅法強い。滅殺は無くなったが唱えた時には単体除去を2発も飛ばす。
しかし最も目を引くのが③の能力。3回攻撃を行なうだけで相手はデッキ切れを起こしてしまう凶悪なクロックを刻む。しかも除外なので墓地肥やしにもならない。

欠点も以前と同じ、あまりにも重い召喚コスト。ヴァルハラから展開したほうがいいだろう。
(2015-09-21 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー