HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彩星姫アリエル

彩星姫アリエル

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


彩星姫アリエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 彩星姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2600
光属性レベル10×3 ①:このカードがPモンスターをX素材としている場合、このカードは相手カード効果の対象にならない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のカード1枚を破壊する。③:相手フィールド上に闇属性モンスターが特殊召喚される毎に発動する。自分はデッキまたは墓地から「彩星姫」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ししゃもさん 2015/09/21 19:07



ししゃも
「新しいカテゴリ作成に挑戦、カテゴリ名は【彩星姫】
まず1枚目は主力エクシーズモンスターを

①の効果からなんとなく分かるかと思いますが、P主体のカテゴリになっています。
また、③の様に相手が闇属性を使うと妨害や強化、サーチ等の効果を発揮するモンスターも居る闇属性メタ寄りカテゴリでもあります。

しかし、素材はレベル10が3体とかなり重い重量級
縛りが無くとも主力としては出しにくいモンスターです。

ちなみにイラスト的には【彩星姫】のカテゴリ名らしく、お姫様っぽい感じ主体です。
だって女の子主体のカテゴリって案外少な(ry」(2015-09-21 19:07)

風鼠
「Pモンスター…エクシーズ…女の子…前に作った気が(ry

Pモンスターを素材時に対象耐性、(多分)対象をとる(と思われる)除去効果を持つため、出せれば強い一枚だが、P召喚ではレベル10のモンスターを出し難い為、RUM又はレベル変動系を使用して出す事がメインになりそうです。
サーチ効果はターン制限が無く、レベルも一切問わないカテゴリ専用だが、相手が闇属性を一切使用しないデッキの場合ほぼ使用できない為DNA移植手術などで相手の属性を変えればいいかもしれません。」(2015-09-21 20:02)

夏将軍
「闇属性メタ…ガッ(オリカテゴリ全て闇
効果耐性と単体除去と闇属性メタと高ステータスを兼ね備える紛れもないエース。
しかし重量が気になります。このカテゴリはたぶんp召喚が含まれるので少しは簡単になると思いますが、レベル変動等のサポートは欲しいところ。
女の子に重量なんt(」(2015-09-21 20:37)

ター坊
「皆がホイホイ誘われる綺麗な名前…。やっぱり姫デッキ良いかもな~。
可愛らしい名前とは裏腹に豪快なランク10モンスター。効果は対象を取らず何でも破壊と非常に扱いやすい。闇属性メタの効果も相手に展開を躊躇わせるのに充分。
問題は彩星姫の展開方法。どんなシリーズになるのやら。」(2015-09-21 21:00)

ししゃも
「皆さんコメント頂きありがとうございます。

「彩星姫」はPを使って展開し、SとXで戦線を構築するタイプのシンプルなデザインです。
代わりに、S・Xの両方ともに比較的重い素材指定を付けて特徴とするつもりです。

この重素材は「出しにくい代わりに強くする」と言うより「すぐ出せるので出しにくくする」ためのものです。
そのため素材とスペックが少し釣り合わないカードが出るかも知れません…」(2015-09-23 00:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー