HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの創造者

ニューロサイドの創造者

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの創造者
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 ? ?
「ニューロサイド」チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードの元々の攻撃力・守備力は、除外されているカードの数×100になる。②:このカードがフィールドに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「ニューロサイド」モンスターは相手の効果で破壊されない。③:1ターンに1度発動できる。お互いに手札1枚を選んで、次の相手エンドフェイズまで裏側表示で除外する。④:「ニューロサイドの創造者」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/21 18:48



夏将軍
「ニューロサイド25枚目。
これは普通のシンクロですよ(
なんかサイフレームみたいになりました。終盤になると手が付けられないほど大きくなります。

『全ての元凶は当事者が知る由もなく』」(2015-09-21 18:48)

えくぅ=ナインボール
「!?→除外されているカードの数×100
超火力を叩きだせるモンスター。自分の除外だけでは中々火力が足りないので相手の除外も増やすと良さそう。トーチテンペスト→メイン2DDRから改造者帰還で創造者シンクロで火力4、5000レベル且つ相手デッキ壊滅、除外に吸血兵も送れるのでSSしてトーチ除外から3000回復するコンボが良さげ。まあこれは自分のデッキも大幅に破壊する諸刃の剣ではありますが……
②は効果耐性付与。自身に耐性が付く訳ではないですが、このカードの展開自体は容易なので破戒神と並べてお互いを護り合うと良さそう。
③は返しでの逆転防止にもなるハンデス効果。手札で腐った吸血兵やネクロフェイスを送って火力上昇+αをすればコストを緩和しつつハンデスできます。
弱点は聖典。このカードを封じる為にも、早めに刃を引いて対応したいモンスターです。」(2015-09-21 19:20)

夏将軍
「えくぅ=ナインボールさんコメントありがとうございます。
トーチテンペストで使うとどうしてもコンボ要素が強くなってしまうので…代わりにダイーザを使いましょう(。聖典や効果無効がかなり刺さるカードなのでカウンターで守ってやりましょう。超火力で殲滅してくれるはずです。

3の効果はお互いに「自分の」手札を除外します。修正失礼しました。」(2015-09-21 19:36)

名無しのゴーレム
「いるだけで仲間に耐性、これは大量蘇生からの連続S召喚を狙えってことですかね。そうすれば攻撃力の大幅増加にもつながりますし。問題は墓地肥しをしながらも最低限のデッキ枚数の確保はしないといけないこと、そして1ターンで決めきれなければ完全なリカバリーはほぼ不可能ということでしょうか。一応上級モンスターの特殊召喚は狙えますが……」(2015-09-21 21:20)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
大量蘇生からの連続シンクロ…このカテゴリのテーマの1つでもありますから一気に決めたいですね。…リカバリー?ネクロフェイスがあるじゃないですか(」(2015-09-21 21:33)

黒壱(クロイツ)
「トーチテンペストって聞いたこと無かったんですけど、調べてみたらこれ壮絶なコンボですねぇ。(; ̄ェ ̄)
現在ではペンデュラムや彼岸のおかげでモンスター比率は増えているはずなので、物凄い数のカードを除外できそう。
まぁ表側で除外するからこのカテゴリとはディスシナってますけどね…ぐぬぬ。」(2015-09-21 23:18)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
このカードはトーチテンペスト専用じゃないんですけどね。ヘルテンペストの裏側除外版が出ればいいのですが…。」(2015-09-22 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー