HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハッチメント・エンチャント

ハッチメント・エンチャント

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ハッチメント・エンチャント
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「紋章陣-ロズンジ・フィールド」が存在し、自分フィールドの表側表示の「魔術士」カードが破壊された時、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。●次のターンの終了時まで相手の魔法・罠カードの効果は無効化される。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/21 10:12



妄想野郎
「「魔術士」13枚目。
珍しく、相手に直接影響を与える効果。
どちらも強力なので、悩ましいかもしれません。このカテゴリーそう言うの多いなぁ。
「ハッチメント」とは、紋章学において死者の成就を示す特別な紋章の事です。この紋章は男女問わずロズンジの形で作られます(Wikipedia参照)。このカードの発動条件はここからきています。」(2015-09-21 10:12)

夏将軍
「2重の発動条件がきついですが効果は強力。1つ目は対象を取らない破壊。対象にならないモンスターが増えてきた今では優秀な除去になり、発動から適応まで状況が変わっていることもままあるので対応力があるのもいい。二つ目は魔法罠のロック。性質上融合儀式を封じることができたり、サーチサルベージを魔法カードに頼っているデッキにブレーキをかけられます。刺さらない相手もいるので使い分けたいです。」(2015-09-21 10:49)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
確かに、マジェスペクターなら②だけど、超重武者なら①ですね。使い分けは確かに大事です。」(2015-09-21 17:37)

黒壱(クロイツ)
「自分の魔術士を破壊して何かしたり、罠を回収したりする類いのカードがあればかなり使い勝手の変わる一枚。
でも普通に使っても対象を選ばない除去なので、結構便利。」(2015-09-21 18:15)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
そこはまぁOCGと組み合わせていただいて……。
発動条件が厳しいとはいえ、除去カードなのでできれば積極的に使っていきたいですね。」(2015-09-22 00:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー