HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケイデンシー・エンチャント

ケイデンシー・エンチャント

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ケイデンシー・エンチャント
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「紋章陣-ロズンジ・フィールド」が存在する場合、自分フィールドの「魔術士」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、自分のデッキ・手札からそのカードとカード名が異なる「魔術士」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/20 13:16



妄想野郎
「「魔術士」12枚目。
使うとしてもアージェントかオーアで装備した、原色以外の4体をコストにするのが一番でしょうか。特殊召喚するので、オーアと組み合わせて消費を抑えたい所。
「ケイデンシー」とは、紋章学において家族が一人一人持つ紋章を識別するための方法の事です。紋章学には、紋章はその時代において唯一無二の存在でその人だけが所有されるものという鉄則があり、それは親子であっても変わらず、でも代々受け継がせるために考案されたんだとか。「これが我が家系だ」と言う部分を残して、細かいところを変えて継承していきます。変え方は国によって違いますが、細かいところを少し変える事はどこも変わりません(Wikipedia参照)。そろそろ効果が思い付けなくなってきました。」(2015-09-20 13:16)

黒壱(クロイツ)
「デッキから特殊召喚(二回目)

今回はフィールド上の実数は増えないとはいえ、オーアによるドローが捗ります。
ただ、ある程度の魔術士があらかじめ存在しないと使えないのと、紋章陣がある以上エクシーズできないのが難点でしょうか。出たら壊れるだろうなぁ。」(2015-09-20 13:51)

夏将軍
「2対1交換でサーチ。そのままだとディスアドですが、魔術士はコンボが決まれば爆アドなので気にする必要はないですね。エクシーズが欲しい…」(2015-09-20 19:24)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
ロズンジの制限効果が良し悪しはともかく、機能してくれているようでうれしいです(ニッコリ

>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
装備主体のデッキということなので、残念ながらエクシーズを作る予定は今のところないです。が、切り札は作ろうと思っているので、もしかしたらそれがエクシーズになるかも知りません。」(2015-09-21 01:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー