HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 連携・閃

連携・閃

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


連携・閃
種類・種族 カテゴリー名
- 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「連携・閃」は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「真閃組」モンスターが攻撃表示で2体以上存在する時、自分の墓地の「真閃組」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。自分フィールドにエクストラデッキから特殊召喚された「真閃組」モンスターが2体以上存在する場合、さらにデッキから「真閃組」モンスター1体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/20 9:17



ター坊
「真閃組専用のドローソース。特定の条件を満たせばサーチも可能。

千柳羽「また、戦闘ばかりでなく警備や探索等でも連携が重要ですわ。時には犯人を追い込むように動く必要がありますので、普段からのコミュニケーションを怠らないように」」(2015-09-20 09:17)

夏将軍
「特定の条件を満たせば2ドロー+サーチとやりたい放題。条件もシンクロ特有のソリティアを使えば簡単に満たせるのでかなり凶悪だと言えます。」(2015-09-20 10:39)

名無しのゴーレム
「なるほど、警察の役割も果たすならそんな仕事もあるのか…取り調べとか誰がするんだろう?やっぱり千柳羽さん?
発動条件が厳しいドローソース。追加効果も含めれば3枚ととんでもアドバンテージですが、そんな状況なら発動しなくても勝ってそう……お典さんの助けがあればなんとか?でもそうなったらこのカードいらないんじゃ…」(2015-09-20 10:57)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
最大2アドを稼ぐカードですからね。とはいえ、発動条件や貪壺と同じ手で潰されやすいこと等を考慮すれば、今時のドローソースもこんくらいやっても良いと思います。」(2015-09-20 11:09)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
(2015-09-20 11:18)

ター坊
「打ち間違えた。
(名無しのゴーレムさんへのコメント続き)
騎士団よりは警察機関という方がしっくり来るかも知れません。
千柳羽「主に取り調べは分隊長の役目ですわね。ですが大規模な事件の重要参考人などの特別なケースでは歳光副長の鬼の尋問が始まるのです…」」(2015-09-20 11:26)

黒壱(クロイツ)
「何というアドバンテージ…展開しているのに更に手札が増える…倒幕派からすれば悪夢のようですね。

あっ、倒幕派といえば、維新の志士たちはカード化するのでしょうか?」(2015-09-20 13:40)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
ただ優勢時限定のサーチですので普段はただの竜星の輝跡になりそう。
倒幕派の志士…全く考えてませんでした(笑)龍馬や小五郎など、そちらも人気ですもんね。ただ維新志士編は予定しておらず、あと1枚の専用魔法と副長・局長を出したら一区切りとして終え、次のシリーズに移るつもりです。デュエルターミナルっぽく、そろそろ悪役サイド作ってみようかな?」(2015-09-20 14:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー