HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騎士団陣形ーアロー

騎士団陣形ーアロー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


騎士団陣形ーアロー
種類・種族 カテゴリー名
- 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「騎士団陣形」カードはフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。①:自分フィールド上に「王属騎士団補給隊長」モンスターを含む「王属騎士団」モンスターが2体以上存在する限り、自分の「王属騎士団」モンスターは攻撃力・守備力が400ポイントアップし、罠カードの効果を受けない。②:このカードが相手によって破壊されたターンのエンドフェイズ時に発動できる。デッキから「騎士団陣形ーアロー」以外の「騎士団陣形」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/19 17:27



名無しのゴーレム
「騎士団陣形2枚目。条件がぐっと軽くなった代わりに強化もやや控えめに。十分強い気もしますが……


機動陣形アロー。先頭に突出した速さの兵をおき、その者が先導し他の者に指示を出すことで、経路の安全確認の時間を省くことが出来る。

「これなんかは使用する機会がありそうだ。敵襲にあった際にはいち早く離脱する必要があるからな。」
「そうだな。問題は誰を先頭に置くかだけど……」
「私でいいだろう。ホープは私の合図を受けて皆に指示してくれ。……合図も考えておかないとな。」
「えー、何でお前が先頭なんだよ。ここは俺が……」
「少なくとも、まともに馬を乗りこなせないような奴には任せられないな。」
「ぐうっ……」」(2015-09-19 17:27)

ター坊
「なるほど、離脱や速攻に向いてるのか。でも先頭に速い奴って、後ろの足遅い奴は置いてきぼりになるのでは?
補給隊長が必要になって若干出しやすい上で全員に罠耐性を付加できるように。みんなで激流葬から走って逃げるイメージか?」(2015-09-19 17:40)

夏将軍
「騎士団に足の遅い奴は存在しない(偏見
ソードよりだいぶ発動しやすくなった陣形。攻撃力がそこそこ上がり罠耐性が付くので奈落やミラフォを気にせず序盤から動けるのは強い。
(2015-09-19 18:02)

黒壱(クロイツ)
「後続を置いていくのは撤退では割と仕方のないことで…。攻勢限界点まで引き込んで相手が引くようにするのですね〜。

まぁどっちかというと、先頭が強行偵察を行いながら移動するのが主眼のようなので、後にホープを置くノーブルちゃんかわいい。」(2015-09-19 19:59)

クリッターが可愛い
「補給隊長とは本当に何なのか・・
攻撃力強化とサーチ。
陣形は次々やっていくことで、どんな場面でもなんとかなりそう・・・」(2015-09-19 20:20)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そう言えば明かしていませんでしたが、基本王属騎士団の移動手段は馬です。護衛対象は馬車に乗せたりして……今回は護衛任務ですから、馬車の後ろに回る騎士もいないといけませんね。
罠カード無視はアローが全部の罠を解除する(踏み抜く)イメージ。だからアロー以外では完全な再現は難しい……それでもノーブルなら上手くやりそう。」(2015-09-19 20:56)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
騎士団に馬を乗りこなせない奴は存在しない(訂正 ……ホープ? 知らん、管轄外だ。
効果自体はほぼソードの劣化に感じますが、強脱も鎖も食らわないのは便利かもしれません。特にバウンスはSモンスターにとって一番きつい除去になりますし。」(2015-09-19 21:26)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ヤバい、なんかその辺に詳しそうな人がいる……設定はほとんどノリで書いているので、細かいことには目を瞑っていただければ。
ノーブルは純粋に自分が一番適任だと思ったから引き受けただけですが、見方を変えれば……ノーブル可愛い(感染)。」(2015-09-19 22:24)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
馬より速く走ってすべての罠を突破するアローがおかしいだけ。
出来るなら多くの陣形を出したいところですが、やりだすとキリがなさそうなのである程度で一旦切り上げるつもりです。早く女神様たちを出したいのもありますが。」(2015-09-19 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー