HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 香辛竜フェンネル

香辛竜フェンネル

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


香辛竜フェンネル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 香辛竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 400 1700
①:このカードが「香辛竜」SモンスターのS素材として墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「香辛竜」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:このカードが「香辛竜」カードのコストてして手札から公開された場合に、このカードを墓地に送って発動できる。次の相手エンドフェイズまで、お互いにモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/19 14:30



黒壱(クロイツ)
「狐のような姿の香辛竜。可愛らしい外見とは裏腹に狡猾で、追いかけていた側が逆に罠にかけられてしまうほど賢い。



次で一応香辛竜はラストです。次回のカテゴリはどうしようかな…。」(2015-09-19 14:30)

えくぅ=ナインボール
「デブリで釣れって書いてある。
特殊召喚ロックを掛けられるモンスター。相手ターンに手札公開する方法は緊急同調によるS召喚、ユズコ、香辛竜、芳香等。どの方法でも良いので墓地へ送り相手ターンにロック→次ターンデブリで釣ってナナミ→フェンネルとナナミの効果で墓地の香辛竜モンスター+魔法罠回収、という感じでしょうか。罠カードで落とした場合はフェンネル+罠を回収して次ターンにも使用するとロックを継続できます。
デブリ以外でもペッパーで呼べばレベル6シンクロorユズコに繋がります。全体的なステータスは低めなので、手札又はシンクロで活躍させるカードだと思います。」(2015-09-19 17:30)

夏将軍
「もう香辛竜終わりか…早いなぁ(自分が遅い
1も大概だけど2がえげつない。罠カード等を使えばほぼ相手だけに特殊召喚ロックをかけられます。うまくいけば相手に一切行動させずに勝ってしまいそうです。」(2015-09-19 17:54)

黒壱(クロイツ)
「ナインボールさん>
デブリで釣れって書いた(爆)
芳香を再利用したいなーと思って作りましたが、これを考えると妖仙獣の秘儀+末弟はかなりえげつないなぁって改めて思います。」(2015-09-19 18:23)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
さすがにループさせるにはかなり条件が必要なので、毎ターン発動は難しいかも。
主眼は完全ロックではなく、相手の低速化ってあたりですね。」(2015-09-19 18:26)

名無しのゴーレム
「サルベージの狙い目は鱗ですかね。ナナミをS召喚すればコストも確保できますし。
目を引くのはやはり強力なロック効果。これだと相手ターンに使用すれば2ターンロック出来るんでしたっけ? その辺りはどうもややこしい……特殊召喚無しではまともに動けないデッキも少なくないので、初手にあればそのまま圧殺も可能かもしれませんね。」(2015-09-19 20:49)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
調べてみたら、去年から記述が「ターン終了時まで」になってるんですね。
まぁどちらにせよ封印は1ターンのみのはずです。」(2015-09-19 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー